人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

『BONOX JET FAN』

『BONOX JET FAN』_d0029958_18365010.jpg
BONOXジェットファン:5800YEN W30×D28×H37cm
飛行機のジェットエンジンをモチーフにした『JET FAN』という名前の扇風機。
[風量調節・上下角度調節・首振り機能・ダイヤルスイッチ]
BONOXのコンパクトなデスクファンです。背面に風量3段階切替ダイヤルと首振りボタンが付属しています。上下角度は手動で調節出来ます。
コンパクトですがパワーは十分!!FANというと夏のイメージがありますが、
冷暖房をつけてるお部屋の空気を循環させる役目もあり、最近ではコンパクトなタイプは一年中使われてたりします。

たま~にCOZYをのぞきにやってくるおじいちゃん(年は80歳過ぎかな)が
今日もやってきました♪ここら近辺、いつも自転車で走り回ってます!
背はけっこう高め、白髪だが少々ロン毛で帽子をかぶって!
実はこのおじいちゃん、只者ではないのです!!
初めてお店にやってきたとき、私が作った針金作品を見て「これは誰が作ったの?」「私が作ってるんです」「それじゃあ人に真似をされないように登録しといたほうがいいよ」とカバンからA4サイズになにやらコピーされて四つ折にした紙の束を出してきて1枚2枚と私に手渡すのですよ。見ると、今までに雑誌等に自分が載った記事の束(笑)←(これ普通の人なら嫌味な感じだけど、80歳のおじいちゃんだから許せる!可愛かった☆)昔、おじいちゃんが作ったものも真似されてコピー商品として売られて裁判を起こしたとか。。。
おじいちゃんの正体は!?・・・・・イスのデザイナーなのです!!
それもメチャクチャ有名な“nychairニーチェアー”をデザインしたご本人なのですぅ☆(ニーチェアーについては→ここ
ニューヨーク近代美術館永久収蔵品に選定された世界的に有名なイス!!
「最後にひとつ作りたいと、今でもデザインをし続けてる」なんて言ってましたね。だから自転車で走り回っていろんなお店を見に行ってるのかな♪


追伸!!
*「COZY NEWS 8月号」完成!!
*2000円以上お買い上げのお客様に差し上げてる“エアーフレッシュナー”が
なくなったので、“SOY CAFE JAPONAIS 豆乳カフェラテ”(黒ゴマハチミツ入り)をPresent!! 明日から7月31日まで。
by zakka-c | 2005-07-21 20:18 | おみせ