人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t 作品 etc.

nico_t 作品 etc._d0029958_1545236.jpgnico_t 作品 etc._d0029958_1545824.jpg
nico_t 作品 etc._d0029958_15451861.jpgnico_t 作品 etc._d0029958_15452525.jpg
nico_t 作品 etc._d0029958_15454537.jpgnico_tさんのスタイ!
先日納品のスタイよりひとまわり大きめ。
定番のアニマルシリーズ スタイ:1785yen
新しい動物は“ブタ” ウサギは形を変えて登場!
あおして、ゾウとライオン!裏はチェック・ドット・花柄など。リバーシブル♪

革小物
ブレスレット3種:1890yen
ストラップ:1575yen

nico_t 作品 etc._d0029958_1546041.jpgnico_t 作品 etc._d0029958_1546857.jpg

少し前に書いた、「東北のお酒を徳島で購入」  今朝、買ってきました♪
このBLOG見てる友人に贈るものですが、ネタバラシになっちゃいますが、贈る前に書いちゃいます!
nico_t 作品 etc._d0029958_15462387.jpgnico_t 作品 etc._d0029958_15462925.jpg宮城県石巻市清水町 平孝酒造
『日高見辛口本醸造』
アルコール分:15度以上16度未満 / 原材料:米、米麹、醸造アルコール / 精米歩合:60%/日本酒度:+7 / 酸度:1.4
コメント:燗にすると、米の旨みとふくらみが前面に出て、何ともいえない酒のうまさがあります。もちろん冷やでもうまいです。暑い日に冷やでキュッとやると暑さもおつなものに感じられるはずです。
 ↑ ネット検索で調べ転載
お店の人は『一の蔵』というお酒を勧めてくれたのですが、その横にあったこれ、ラベルに書いてあった住所“石巻”の文字見て即決。店の人から、「この酒蔵さん、震災で被害にあってるから、もう入荷予定がない。再開できるかどうかも…」と聞きました。ちょっと気になり店にきてから調べてみました。
こんな記事発見しました! →  こんな記事も! →
震災からまだそんなに経ってない3月末には、すでに前に動いてました!4月中には試飲会も!
東北のお酒を求め、たまたま出逢った1本の日本酒ですが、この1本が幻で終わらず、次の新酒造りへ意欲を出し、復興に向かってるんだなって知ることができて、なんだかこちらが元気をもらえましたね♪

nico_t 作品 etc._d0029958_15491678.jpg本日のワイヤー義援金用
人気のハートオーナメント
色がかたよってましたので
ちょっぴり追加製作!




ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥70550 振込させていただきました。

売上報告! 4/14より
2011.4.22. 本日集まった寄付金¥500 合計¥17050
        エコバッグ募金  累計¥160
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
ご協力ありがとうございました♪

by zakka-c | 2011-04-22 20:54 | ものづくり