人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wood Toy

Wood Toy_d0029958_19324555.jpg
Wood Toy 積み木セット:4200yen
〇△□etc, いろんな色・形のブロックで
想像力いっぱい膨らませて
自由に積み木遊びを♪
Wood Toy_d0029958_1933620.jpg
Wood Toy アニマルトレイン:4410yen
10のパーツでレールを作り
キリン・アヒル・クマ・ウサギ・ゾウ、
5つのトレインに動物を乗せて♪
Wood Toy_d0029958_19331957.jpg
Wood Toy おままごとセット:4200yen
マグネット式のおままごとセット。
まな板と包丁を使って
キノコ・ブドウ・リンゴ・バナナ・ニンジン・食パン
ママの真似してお料理遊び♪

節電!
先日、大手企業の徳島支社?に勤める知人がやってきたので、聞いてみた。
「やはり職場は節電してるのですか?」
「見えない部分ですごくしてます。エアコンの設定温度もそうだけど、使わない部屋の電気は落とし、廊下も暗め、休憩時間は照明オフに。男性社員はノーネクタイでクールビズ。仕事柄、節電出来るところと出来ないところはあるけど、かなりしてる。」
という返答でした。大手企業はやっぱり取り組んでますね!
COZYがあと節電できるところ。
白熱球からほとんどの電球を蛍光灯に替え(2年位前に)、かなり電気代が減りましたが…
そろそろ蛍光灯からLED電球への移行、考えなくちゃいけませんね。ひとつずつでも交換していくか。。。


Wood Toy_d0029958_19335640.jpg
出勤前に友人より「お昼前にお店行きます」の連絡が入ったから、「ジュースでも買っていこう」とコンビニへ。
meiji コーヒー!私が選びそうでしょ。懐かしい感じ♪ 瓶じゃなくペットボトルですが。。。ファミマにて購入。






ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.5.25. 本日集まった寄付金¥230 合計¥11840
        エコバッグ募金  累計¥250
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪

義援金に繋がるワイヤー客注。
5月に入ってからかな、O様お渡し完了、N様も完了、Y様も完了。
そして昨日、最後のM様も取りにきていただき、義援金に繋がる客注は終了いたしました。
ありがとうございました♪ 店頭に並んでるワイヤーモノは引き続き義援金に。

通常のワイヤー客注の依頼は大丈夫なのですが、ただいまちょっと混んでおります。
6月末まで無理かな!?
もう少し早めに解除できそうですが、様子見ながらということで、ご了承ください。
by zakka-c | 2011-05-25 20:03 | もの