人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風2号の日曜日。。。

「勢力強い!」と言ってた台風2号、警報も出てたし、どうなるのか!?って思ってましたが…雨も風もそんなにたいしたことなく、15時くらいに温帯低気圧に変わったようで、台風らしくない気がしました。
…今の徳島(19時半くらい)、雨は普通ですが、少し風が強くなってきたかな。ときどき突風も!

一日中雨だとわかっていたので、出勤してすぐに、店の前にバケツを置いてみました。なんのために?
はい、“雨水でお掃除~”…と思いついたはいいのですが、直径約35cmのバケツ、ここに集中して雨は入ってくれず、溜まったのは半分くらい。雨もそんなに激しくなかったし。。。それでも雑巾1回くらいは洗えましたが(笑)
13時くらいに前の道路に車が増えたな、って思ったら、送り迎えの父兄の車。警報出てても子供たち、塾お休みじゃないんやね。夕方来てくれた塾勤務のお客さんに聞いたら、「暴風雨警報じゃないとうちの塾は休みにならないんですよ」って。親も子供も塾の先生も職員さんも…お疲れ様です♪
けっこう雨の強いとき、ヤマト便さんが自転車でメール便配達!「すみません、メール便濡れてしまって!」って、全然問題ないですよ!カッパ着て大きなボックス乗っかった自転車で、こんな雨の中、ほんとうにご苦労様です!
「台風だから誰も来ないかなぁ」なんて思ってましたが、「たくさん」とはいえませんが、こんな雨の中、ご来店してくれたお客様、ありがとうございました♪ そんなこんなで、COZYは普通に営業しておりました!
お昼くらいに、「雨粒写るかな?」ってマイカーのボンネットを撮影してみた。雨粒は写ったけど、激しい雨じゃなかったので、別に載せなくてもいい、どうでもいい写真になってしまいましたが、一応載せてみた。。。
台風2号の日曜日。。。_d0029958_1911296.jpg
お掃除終わった夕方からは、客注分で、キャンバス時計をグリーンにペイント!もっと濃い色にしたいので乾いたらもう一度塗る予定。「K様、塗っちゃいましたよー!もう後戻りはできません!」(笑)
台風2号の日曜日。。。_d0029958_19156100.jpg
Woodラック:1260yen レターラックに、お店のショップカードスタンドに etc.
カードファイル:400yen 名刺サイズ。ポケット8枚(カード16枚収納可能)
台風2号の日曜日。。。_d0029958_1922627.jpg
携帯の中の写真を整理してたら、こんなのが出てきました!撮影2009.12.15. そのときBLOGにも載せました。
閉店時、店の照明を半暗にして、商品の片付けしてるときに、ふと目に入った風景。
飾ってあった2匹のモンキーが“チュー”してました♪ たまたま傾いてこうなったのか、お客さんが遊んでこんなポーズにして帰ったのか、いまだに不明。。。モンキー作者は2匹とも“じかん”さんです!
このサンタクロースモンキーは、高知県へ行った子だったかな!?あれ、違ったっけ?
台風2号の日曜日。。。_d0029958_1991213.jpg





ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.5.29. 本日集まった寄付金¥0 合計¥14610
        エコバッグ募金  累計¥270
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
by zakka-c | 2011-05-29 20:15 | もの