人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

sockmonkey"スターリー" from TOKYO ...... と sockfrog

東京より sockmonkey“スターリー”くんが 7月イベントのために遠い徳島まで出張してきてくれました♪
作家はchae(チャエ)さん ロックなモンキーです! (非売品 展示のみ)
ポイントは★の目、KISSの缶バッチ、キラキラスパンコールな衣装(実はベルト) かっこいい!!
オマケのカップケーキ、これもchaeさんの作品(食べれません)。カードスタンドです。
スターリーくんの作品POP用スタンドで一緒に飾っておきますね。ありがとうございました!
 (画像左はchaeさんより送っていただいたもの。うまく撮れなかったので使わせていただきました…)sockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_18283290.jpgsockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_18284044.jpgsockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_18284727.jpg
今日は東北からも、「モンキー出発しました!」のご連絡をいただきました。明後日到着予定。楽しみ♪


ではcevenne作品。昨夜が製作一日目。完成までまだまだですが、カエルです。 "sockfrog"
県外から来てくれるカエル好きのお客様に、「7月にソックモンキーイベントがあるんですよ」…と言ったものの
「カエルがいない。私も作ってない。他の人もカエル作ってる方は聞いてない。じゃ、作らなきゃ!」ってことで
この子の製作がスタートいたしました。“出来上がっていく様子を載せよう”と思いついたのが今朝なので
ここより前の写真、1枚も撮ってません。すみません。。。
・ソックスを裏返し、まずは足。細い足にしたかったので、足の間は多めに切り取っちゃいました。
・頭はソックスのつま先部分、カエルっぽい目の部分の形に適当に縫って、余分はカット。
・引っくり返して頭にワタを詰め込む。頭でっかちになるよう、頭はパンパンに、体は細身で適度にワタを。
足の先はまだどうするか考えてないので最後に。まだ片足しか使ってません。もう片方で、手とクチ、
小物を作る予定。いっぱい余ったら小さなカエルとか。。。今夜は進まない予定。続きは数日後に。。。sockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_13115380.jpgsockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_131212.jpgsockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_1312873.jpg

sockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_1957677.jpgsockmonkey\"スターリー\" from TOKYO  ...... と sockfrog_d0029958_19571221.jpg2010sockmonkeyイベントより
作家ma-mi*さん作品♪
片足で1体ずつ作ってくれてます。
衣装はお得意の編み物で。
ポシェットもソックス生地を使ってます。




※ 義援金に繋がるワイヤー作品の販売は6月末で終了させていただきます。
  7月はsockmonkeyの売上で繋げていきます♪


ワイヤー作品売上全額義援金へ” (COZY店主作のみ)
   [3/13~3/22分 ¥34230 3/23振込] 振込領収書クリック 
   [3/23~4/13分 ¥36320 4/15振込] 振込領収書クリック
   [4/14~5/10分 ¥35730 5/17振込] 振込領収書クリック
   TOTAL ¥106280 振込済み

売上報告! 5/11より
2011.6.2. 本日集まった寄付金¥0 合計¥15810
        エコバッグ募金  累計¥300
  (エコバッグ持参で買い物袋を断っていただいたら10円募金に)
引き続きご協力宜しくお願いします♪
by zakka-c | 2011-06-02 20:36 | ものづくり