人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

針金 いろいろ。。。

お知らせ 今週木曜日 8月25日(木) 14:00~21:00 営業時間変更させていただきます。
連絡遅くなってすみません。。。 


数日前に、客注大作がほぼ落ち着き、時間もてあましてるため、店頭分や試作等、いろいろ製作してみた。
針金 いろいろ。。。_d0029958_1938124.jpg針金 いろいろ。。。_d0029958_19383137.jpgこれは少し前に作ってたもの。
ブタのキーフック サイズ2型
玄関に置いて、シッポにキーを引っ掛けて。ほんとは、蚊取りブタ予定で作ってたのですが、使ってみたところ問題点が出ましてボツに。。。大きいほうが今まで作ってたブタのサイズ、今回初めてミニブタを作ってみましたが、ちっちゃいほうが可愛いです!
針金 いろいろ。。。_d0029958_19385680.jpg針金 いろいろ。。。_d0029958_1939457.jpg左/昨日急に「イモムシ作りたい!」って始めたら、こんなんできました~!ダンゴ4つ繋がってるタイプ。♂♀ペアです!オシリにチョウチョも♪
右/今日作った流木モビール。夏も終わりだから、オーナメントは、葉っぱ・トリカゴ・オウチ。秋仕様!? その下には、カードを挟んで飾れるよう、ウッドピンチを。
針金 いろいろ。。。_d0029958_19392434.jpgぼかしてますが、こちらが客注の大作!
そ、大きなもの!
大きさわかるよう並べて撮影。
左の小さなボカシ部分が、通常作ってるサイズ
右ボカシが、客注分。さて何倍???
2,3日うちにお客様に見てもらって
修正または追加箇所を確認。
今日、“お気に入り”に入れてるサイトの整理をしてて、手作りの参考になりそうなページ見てて、すご~くすご~く参考になる作品見つけて!(リンクは貼りません。私だけの秘密(笑)参考っちゅーか、すごい!1作1作すべてに「可愛い~。。。」ってつぶやいてました。ほんま可愛かった♪ 縫い物でも編み物でもなく、私ができそうなジャンル。というか、やってるジャンル。でも完成度が全然違う。感性も違う。1作1作に生命宿ってるしストーリー性もある。1作作るのにメチャ時間かかってるだろうなぁ…ってね。ここまで時間かけれないけど、でもそこまでやるから見る人に「すごい!可愛い!」って思わせるんだろうなぁ…ってね。ここまではできないけど、「もうちょっとがんばらねば!」って思ったのでしたぁ。。。

針金 いろいろ。。。_d0029958_20251150.jpg針金 いろいろ。。。_d0029958_20252112.jpg中には失敗も。。。
(一番上ブタもある意味失敗でしたが)
今日作ったトリ。どこかに挟んで飾れるよう足をクリップにしてみました。出来上がり撮影しようと店の中をうろちょろうろちょろ。。。飾れる場所がない!挟めるところがない!
垂直に飾っては意味がないし、あまり厚いものは挟めないし。。。
無理矢理デュラレックスのグラス倒して、挟んで、撮影…無理矢理すぎです(笑)

by zakka-c | 2011-08-22 20:50 | ものづくり