人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

grand-mere グランメール

お知らせ
明日 11月 4日(金) 20:00 CLOSED させていただきます。
ご迷惑おかけします。宜しくお願いします。。。



grand-mere グランメール_d0029958_18593341.jpgstudio'm
grand-mere グランメール シリーズ
陶器(信楽土)/マット釉/還元

6寸皿 ¥1890  / 4寸皿 ¥1050
小付(大) ¥1050 / 湯呑み ¥1575


ちょっとマットな質感を出したグランメール。
たたら成型という手づくりの方法で作っています。
少しずつしわや形が違うところが愛嬌たっぷり。
ポイントに手押しのハンコのロゴが入っています。
grand-mere グランメール_d0029958_192339.jpg
「一晩でどれくらい作れるか?」
昨夜はちょっと集中して、どれくらいできるのか?と頑張ってみた。アニマルものだと、一晩で簡単なのが一体できるかどうかなので、量がわかりやすいカゴで!
所要時間はテレビ見ながらですが、2時間半くらい!?
結果、こんだけ♪ 小さなカゴ、8ヶ♪
こんなものかぁ。。。
オマケで、変顔サンタ? も出来た(笑) これは昨日店で製作。友人の子供に笑われた。。。
grand-mere グランメール_d0029958_1933182.jpg


明日から3日間 11/4.5.6. 子供たちが楽しみな 狸まつり
今年もタヌキのお面つけた子供たちを、いっぱい目撃するんだろね♪
11/6の日曜日は、延期してた とくしまマラソン
週末は人が増えてにぎやかになりそうです! お天気は大丈夫なのか!?


coming soon ....... theme -B- 
by zakka-c | 2011-11-03 19:57 | もの