人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

FRENCH Cookies*

FRENCH Cookies*_d0029958_2041264.jpgFRENCH Cookies*_d0029958_2042176.jpg今朝はFRENCHさんへ♪
いつもタイミングがいいのか、フレンチのMさんが自分で飲むために珈琲を淹れた頃に私が現れ、「SEBEちゃん、いいとこに来たな。珈琲飲むで?」と、Mさんの珈琲をうばいとってしまいます!?(笑)ケーキに使うホイップクリーム入れてくれるから、まろやかで美味しいのです♪
左/すっかりクリスマスなFRENCHさん♪ 右/コーヒーマグ、写り方で、なぜかカッパに見えるのは私だけ!?(笑)

南佐古にある パティスリーFRENCHさんのクッキー 1袋 300yen 期間限定販売 ~12月末予定
※現在10種類すべて揃っていますが、これからクリスマスシーズン!ケーキ屋さんである
FRENCHさんが一年で一番忙しい時期!できるだけ補充はしていきますが、欠品した際はご了承ください。。。

FRENCH Cookies*_d0029958_2075748.jpgパリーサブレット プレーン
   たっぷり使ったバターと、バニラの香りが漂うプレーンなクッキー
   シンプルな定番のクッキーです。
FRENCH Cookies*_d0029958_19431181.jpgパリーサブレット ココア
   プレーンなタイプのクッキーにココアを加えて甘さを抑えました。
   ほんと甘さ控えめ、甘党じゃない人でも大丈夫。素朴な優しいクッキーです。
FRENCH Cookies*_d0029958_19434115.jpgパリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
FRENCH Cookies*_d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪
FRENCH Cookies*_d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
FRENCH Cookies*_d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
FRENCH Cookies*_d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
   ほんのりシナモンの香りがクセになる美味しさ。
FRENCH Cookies*_d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
FRENCH Cookies*_d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
   見た目はくるみサブレとほとんど同じ。アーモンドを選ぶか、くるみを選ぶか!?
FRENCH Cookies*_d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
   一枚が軽く小さくサクサクで、とても食べやすいです。
本日届いたクッキーの賞味期限は年明けまで大丈夫!年末年始ご挨拶用に早めに購入しておくのもOKです♪
FRENCH Cookies*_d0029958_2018328.jpg
クッキーが勢ぞろいしましたので、今日はずっとGIFTSETを作ってました。
今週くらいからかな、「クリスマスパーティーのプレゼント交換の品を!」って選びに来てくれる方が、
少しずつ増えてきました。クリスマス・忘年会・ホームパーティー・手土産・年末のご挨拶…etc.
いろいろ忙しくなる季節です。今年も残り1ヶ月を切りましたからねぇ。。。一年早い。。。FRENCH Cookies*_d0029958_20183688.jpgFRENCH Cookies*_d0029958_20184577.jpgFRENCH Cookies*_d0029958_20185329.jpgFRENCH Cookies*_d0029958_20192157.jpg
明日もTea関連商品が入荷してきますので、もう少しGIFTSETも増やします♪

FRENCHさんはもうすでに忙しそうでバタバタしておりました。カウンターにはこんなチラシも。
クリスマスケーキの予約注文パンフ。クリックすると大きく見れます。ご参考に♪
注:COZYで予約は受け付けてませんから~!!
FRENCH Cookies*_d0029958_2050530.jpg





COZYでの販売人気ランキングは…
1 アーモンドロック
2 くるみのサブレ
3 パリーサブレットココア
4 ブッタ・エス・マッセ
5 パリーサブレットマーブル
※ 売れた数量を集計したわけではございません。店主の感覚です。ご参考に♪
by zakka-c | 2011-12-02 20:40 | cozy news