人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

いろいろ。。。

今朝、FRENCH(南佐古)さんへ、チョコ買いに行ってきました。先日「気になる」と書いた、チェーリーチョコ♪
(画像なし…すみません) こちらに載ってる画像が近いかな →  正式名わかりませんが、サクランボのチョコ。FRENCHのMさんにいろいろ説明受けたが、それも忘れた(汗;) 検索してみて[スリーズ]という名前なのかも!?
友人への贈り物に購入しましたが、私も食べてみました。うまく感想書けないけど一言で言うと、「メチャ大人!」
キルシュ酒という洋酒に漬け込んだチェリーをチョコでくるんでるみたいです。FRENCHのMさんに、「食べるとき、気を付けて!」って注意されたのですが、その意味もわかった!噛むとチョコの中からキルシュがジュワっ♪
バレンタインは明日ですが、男性への贈り物、これいいです!お酒好きの女性でも!私ももう一度食べたい!

今日の雑貨は "ランタン" キャンドルホルダーです。
内側は容器もなく平らなので、キャンドルホルダー以外に、小さな植物を飾っても、
グラスを入れてフラワーベースに使っても、中にたっぷりポプリを入れてアロマな使い方も♪
ランタン:1575yen アイボリー&ブラウンの2色アリ
いろいろ。。。_d0029958_19192233.jpg
陶器feve-フェブ-さんの食器♪
今は製作をお休みしてるということなので、過去作った作品、残っているもの、ほんの少しですがSALEです!
280~680yen 40~50%offくらいかな。 豆=feveをテーマにしてる手作り感いっぱいの食器。
いろいろ。。。_d0029958_19193280.jpg

いつもなら、3月に入ってお尻に火が付き、超バタバタと追われて、期限ギリギリ提出なのに…
「少しでも片付けておかなくっちゃ!」と、午後からやり始めてみたら…まだ清書はできてないけど…
もしかしてもしかすると、出来た!? あとは清書したらいいだけ!? ほんとに?
この時期、みんなが悪戦苦闘してる"確定申告"です。ほんとに出来たか、かなり不安ですが。。。
清書してる時に、「あっ!」なんてミス発見して慌てないよう、今年こそ早めに提出を!

by zakka-c | 2012-02-13 21:00 | もの