人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

にわか連*踊るアホウになってきました♪

にわか連*踊るアホウになってきました♪_d0029958_1531291.jpgにわか連*踊るアホウになってきました♪_d0029958_1531205.jpg
20:30を過ぎて市役所へ向かったものの、集合場所を間違えてたようで
“にわか連”発見できず。。。あきらめて踊りを見に行こうと両国方面に向かって歩いていくと「にわか連の人はこっちですよ~」の声が耳に!!
思わずその集団の中に紛れ込み、両国演舞場、踊ってきましたー♪
左が踊る前のショット。この提灯についていって“エラヤッチャ、エラヤッチャ♪”
けっこう長かったぁ~。暑かったぁ~。疲れたぁ~。でも楽しかった!!

右写真は踊りが終わって、新町橋から撮った新町川。両サイドに夜店のライト。
写真撮ってる途中に提灯のライトが消えてしまったのが残念。。。

夜のお食事。今夜は『焼鳥ごん』 富田町2丁目34富田町ビル1F
行きつけのお店のひとつ。焼き鳥以外もいろいろ食べれるからお勧め!!
焼き鳥はジューシー。そして高知の“ライダー”も絶賛したのが『水ナス』!!
おかわりしてたもんね(笑)メニューに載ってたら必ず食べる1品!!季節限定だからタイミングのがすとなかなか食べれない。さくっとした食感がとても美味!!にわか連*踊るアホウになってきました♪_d0029958_15541594.jpg
こっそり売ってるお店を教えてもらい今日買いにいってきました♪ライダーもお土産にと5個も購入!
そのお店!?・・・ヒミツ(笑)“ごん”に食べに行ってねぇ~!!
今回初めて食べたのが写真の1品
『ささみの刺身の辛子明太子和え』!!
メチャウマです!!写真見てるだけでまた食べたくなってきたぁ(笑)

今日のプチ観光は時間の関係もあってドライブのみ。南のほうへ目的もなく。
その途中の雨!!すごかったっすねぇ!!どす黒い雲が広がってきたと思ったら
すごい風が吹き出して。台風のような土砂降り。ワイパーも全然役に立ってなく
視界悪くて運転ちょっと怖かった。。。
なんとか市内に戻ってきてランチは支那そば『広東』
注文は“支那そば玉子入り大”560円。食べたの10年くらいぶりだったかも。。。
そして店に戻り2時前くらいだったか“ライダー”は高知へと出発していきました。
また来年の阿波踊りで♪いやその前にまた来るかな♪

にわか連*踊るアホウになってきました♪_d0029958_17132647.jpg作家“neo”さんの手作りバッグ&ポーチ♪
午後、広島から作品が届きました。
しかし作家さんが夜来てくれる事になっているので
お値段はそれから相談して決めることに。。。
明日報告しますね♪
私の予想では・・・
トートバッグが3000円少々。。。
ポーチ(S) 1000~1200円。。。
(L)サイズは 1200~1500円くらいではないかと
読んでいるのですが、どうでしょうね???

by zakka-c | 2005-08-15 18:22 | ひび