人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall作 sockラッシーとお友達♪

Chagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_194631.jpgChagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_19461273.jpgChagall作
客注作品
お披露目です♪

今回は
あみぐるみではなく
ソックモンキー
…じゃなくて
ソックワンコ!

依頼主K様の実家のワンちゃん、黒柴ラッシーモデルと、そのお友達。
Chagall以前の作品『ソックおにいさん』(右下画像)をK様が購入し、それを見たお母様がすごく気に入って、「愛犬ラッシーモデルで作ってほしい!!
1匹じゃ淋しいから2匹飾りたい!!」って感じで依頼していただきました♪
Chagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_1947080.jpg愛犬ラッシーは下の"今日のPET"でご紹介することにしまして… 
*Chagallストーリー(お友達のほう…)
《お友達は未来からやってきました。ドラえもんみたいな感じ。
でも女子で、性格はサザエさんの花沢さんみたいな
オバケのQ太郎のユーコさんみたいな、ズバズバ言う子です。
でもいい子です。
ラッシーを飴とムチで調教しています。》
(笑)
ソックワンコ2匹は、GWに大阪へ旅立つみたいです~♪

今日のPET* ソックワンコのモデル 黒柴の"ラッシー"Chagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_19472527.jpgChagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_19473864.jpgChagall作 sockラッシーとお友達♪_d0029958_19474746.jpg
ラッシー(♀) 2006/3月生まれ(6歳) 大阪在住
名前の由来:その前に飼っていた犬(先代ラッシー)が亡くなり、その生まれ変わりとして飼い始めたため、
     "二代目ラッシー"として名付けました。(有名な小説「名犬ラッシー」よりお母様が命名)
出会い:最初は、お父さん犬みたいな白柴目当てでペットショップに行ったが、母がこの子(黒柴)の愛くるしさに
     悩殺され、即決。他のお客さんに奪われてしまわないよう、抱きかかえて離しませんでした(笑)
     (左画像が子犬2ヶ月のとき。超可愛い!悩殺されるはずです♪)
性格: 好奇心旺盛。観察力がある。人見知りする。空気が読める。
好物: ケーキ、ラーメン、焼きそば
趣味・特技:フリスビー・ボールキャッチ。ぬいぐるみで遊ぶ。海でお散歩。時々しゃべる(犬語で、笑)
嫌いな言葉: シャンプー、お片づけ、お留守番
最近のマイブーム:週末に近くの海に遊びに行くこと。波はまだ苦手だけど、
     砂浜でのフリスビーは楽しくてたまらない。(ちなみに、色黒なのはもともとです(笑)

ではでは、お得意のフリスビー画像を動画で♪ (一瞬ですから、見逃さないように!)




掃除しまくり~!
いつもなら、小掃除と書くのですが、今日は家具からいろいろ動かしまくりましたので、"超大掃除"です!!
大物を動かしてますから、まだ終わってません。数日かかる覚悟で始めてしまいました。
今日は入口付近を。そして壁面も。でもまだまだ中途半端。。。
確か明後日は雨マークがついておりましたので、明日中にはある程度のところまで落ち着かせたい。。。
今日のcevenne、たぶん…鼻の中…真っ黒な…はず!?(笑)
よく動いたわぁ。。。疲れたぁ。。。

by zakka-c | 2012-04-09 21:00 | ものづくり