人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

『 おじい と まごむすめ 』

『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_18292393.jpg『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_1829344.jpg 『 おじい と まごむすめ 』 by Chagall

*おじい (ふうちゃん)
 まごむすめの"小遣いくれ"攻撃に、
 聞こえないフリなど、
 おじいなりの抵抗をするが
 …いつも負ける。

*まごむすめ (しぃちゃん)
 小遣いをよくせびるまご。
 おじいの抵抗に、おそろしいワナをしかける。
 たとえば…
  新聞を勝手に止める。
  麦茶をそうめんつゆに入れかえる。
  おじいの下着を全部洗う(その日に着る下着もない)
コージー時代、あんなにいっぱいあみぐるみ作品を作ってもらったのに…私の手元には1体も残っていない。
…ということで、Chagallに「ふうちゃんとしぃちゃん、作って~!!」と依頼をしておりました。
そして先日「完成した!」との連絡をいただいて、昨日会い、2匹をGET~!!

自分たちの分身にご対面! まずは座ってるあみぐるみを倒し、クンクンクンと臭いで、分身の確認。
しぃちゃんには、ちゃんとお鼻に黒いハート模様!肉球の色の、ふうはブラック、しぃはピンク♪
『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_18314333.jpg『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_18312465.jpg『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_18315114.jpg
昨日夕方、Chagallと会ったすぐ後、急に思い立ち…我が家に新しい家族を増やしました~!
petshopアミーゴで金魚5匹買ってきた♪ 5匹で100円(笑)
昨年夏の阿波踊りの夜店で、甥っ子が3匹金魚すくいしてくれたのに、
1匹減り、3匹買って増やし、また2匹減り、また1匹、また1匹。。。
寂しそうに泳ぐ最後の1匹のために、友達増やしてあげました♪
『 おじい と まごむすめ 』_d0029958_18572341.jpg


by zakka-c | 2014-03-25 18:44 | ものづくり