人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

新しい雑貨屋さんのオープン前*

新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_12543237.jpg新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_12545873.jpg新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_12553536.jpg
昨日朝に行くはずが、雨のせいでいけなかった場所。それがこちら↑
11/27(日)にOPENをひかえてる雑貨屋『Petit bois プティ ポワ』♪
プティポワのオーナーはCOZYのお客様、8/29〈参照〉にご紹介した“K姉妹”
雑貨店経営に関して全くの素人のふたりですが、私も行ってた9月の東京での展示会でメーカーをセレクトして交渉して・・・そして10日後にはOPEN!!
すごいです!!着々と進んでいってます!!
今日初めてお店を見に行ったのですが、全体にナチュラルなホワイトで統一
されててとてもいい感じ。残念ながらまだ商品は並んでなかった。。。
オープンまでにもう一度見に行こうと思います。その頃には雑貨も見れるかな♪
場所は福島、KYOEIのお向かいです。新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_12574922.jpg新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_1258153.jpg新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_12585246.jpg
新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_1303359.jpg新しい雑貨屋さんのオープン前*_d0029958_131647.jpg11月20日(SUN)
chetoさん
おうちストア用雑貨
勝手にCOZYセレクト♪

左上から順番に・・・
木製オーナメントキット:630yen BOXに5種のオーナメントと糸。
自分で糸を通してモビールを作ったり、ひとつひとつのオーナメントにしたり。
クリスマス、アニマル、ハウスの3種類。
フルフィースノーマン:735yen フェルト素材のスノーマン。高さ16cm
底は丸いけど錘が入ってて“おきあがりこぼし”っぽくちゃんと立ちます。
フルフィーオーナメント4ヶSET:525yen ふわふわのボールのオーナメント4色セット。イエロー系、レッド系、ブルー系の3種。シンプルだけどとても可愛い。繋げてノレンやガーランドを作ってもよさそうです♪
miniGAME「コトリの輪投げ」&「ゾウのクロッケー」:各630yen
ほんと小さなBOXに入ったミニチュアっぽいゲーム。飾ってるだけでもOK。
ウッドカレンダー“ツリー”:840yen
日付や曜日をくるくる回す万年カレンダーです。

写真横にも書きましたが、chetoさんのおうちストア用に“勝手に”セレクトしてみました(笑)最終はchetoさん本人が選んでおうちに並べるから・・・
さてこの雑貨達は選ばれるのでしょうか!?
3日後の日曜日!!もうすぐですね♪仕事がなければ私も見に行きたいよ~!!

昼過ぎに友人がやってきて「お店のクリスマスディスプレイお願い!!」と!!
自分のお店は自己流で好きに飾れるからいいけど、人のお店は難しい。。。
店の雰囲気や客層なんかも考えないといけないから。。。その店の雰囲気だと
可愛すぎてもダメ、落ち着いた雰囲気を出しながら地味にならないように。。。
私にできるかしら???今夜帰りにディスプレイスペース確認に行ってきます。

なんだかやることがいっぱい詰まってきてヤバイです。。。
ひとつの仕事が片付く前に新しい仕事が発生して…の繰り返しで、私の頭の
キャパを超えてきました。。。そろそろどっかでミスをしそうで怖いっす。

PS.
“K様”!!ご注文いただいてた「ニットボールのノレン・ベージュ」入りました!!
いつでもど~ぞ~♪
by zakka-c | 2005-11-17 20:44 | ひび