人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

施設“れもん”で作られたアートな新作品!!

施設“れもん”で作られたアートな新作品!!_d0029958_2081775.jpg施設“れもん”で作られたアートな新作品!!_d0029958_2083573.jpg
左の作品は『ツボ押しマッサージ』420yen
細長く貼られた紙には“かかと 土ふまず いすにすわて足つぼマッサージ”と
手描きで書かれてます♪施設に通う生徒さんによって書かれたものだと。。。
“…すわって…”が“…すわて…”になってるとこが可愛い♪
手作りだから形もいびつで大きさもいろいろ!!
右写真は『陶器マグネット』105~368yen
こちらのマグネットにはいろんな文字やマークが自由に描かれてます♪
某自動車メーカーのマークや車種名、地図らしきものが描かれてたり、
どっかの看板っぽいものも、味付け海苔のラベルらしきものがあったり。。。
何を見ながら描いたのだろうか???見てておもしろいです!!

施設“れもん”で作られたアートな新作品!!_d0029958_20314088.jpg寒くなってきました。。。数日前から、冬になったらCOZYに登場する(販売はしてませんけどね)
真鍮のストーブが店内をあっためてくれてます♪
よく「アンティーク?」って聞かれますが、私がもう10年以上も使い続けてこんないい味に…(いや、汚い?・笑)
機能的には、すぐあったまらないし火力も強くないし、
ススが出たりと・・・でもすごく気に入ってます♪
毎年、「これ欲しい!!」って方がいるけど、「買いました!!」って報告は聞いたことない。お値段けっこうするから。。。今調べてみたら、東急ハンズで50400yen。
これ→〈〉←そう、買ったすぐはこんなにピッカピカ(笑)
私が買ったときは確か4万円前後で手に入れた気が!?
知人のお店で多分今でも取り扱いしてると思うのだが!?

by zakka-c | 2005-11-30 21:00 | もの