人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

クリスマスエピソード 6日目*

クリスマスにまつわるいろんなお話*

『ママの作ったクリスマス物語』

ある家庭のお話。その子が小さい頃、イブの日にお母さんがクリスマス物語(それはママの作り話)を話してくれて「毛布を頭からかぶって聞かないといけない」
と言われたそうです。詳しいストーリーは不明ですが、物語の中に「…鈴の音が
聞こえてくる…」のところで本当に鈴の音が聞こえてきました!!
毛布の中でドキドキしながら物語の続きを聞いてる子供。。。
物語の最後、「…キラキラ光ったクリスマスツリーが現れた!!」の話のところで、
かぶってた毛布を取って飛び起きると・・・さっきまで何もなかった部屋の中に
どこからやってきたのかイルミネーションが灯ったツリーが飾られてた!!
もちろん親の共同作業!!お父さん、お母さんご苦労様でした(笑)
クリスマスエピソード 6日目*_d0029958_18525478.jpg
ぎりぎりクリスマス前に間に合いました!!お待たせしましたー!!
昨日まで3個しかなかった“手造腕時計”本日6種類が入荷してきました!!
お値段は、13650~17850yen
手前の3種類は手造時計らしく個性的♪
真ん中のブルーのタイプ、フェルトのブルーの部分をはずすことも可能だから
ビジネス・プライベートと使い分けてみたり。15225yen
奥はシンプルで人気の高い2重巻きベルト♪
文字盤の色が違い、ワイン・オレンジ・グレーの3色。13650yen
ひとつひとつ手作り。数字も手描きだったりブラスの溶接もいい味出してて。。。
あっ、私の好みはブルーの奥のやつ!!ちょっと見えにくいけど、面白いベルトなんです。文字盤もシンプルでいい。ちなみに14700yen。誰かプレ宜しく(笑)
・・・とBLOGを書いてる間に早くも2重ベルトタイプがひとつ売れていきました!!
もちろんX'masプレゼント♪

クリスマスエピソード 6日目*_d0029958_191340100.jpg初DIVA BAR*
定番コースの“ごん”でたらふく食べて、オープンしたばかりの“DIVA BAR”へ初めて行って来ました♪
バーテンダー“A”に「カクテルDIVA」とメニューにない
わがままな注文してみた!! 出てきたのがこちら→
メニューにないもの注文するの、けっこう好きです♪
昨夜も友と楽しい夜を過ごしました。
少し早いX'mas・・・かな!?

PS.今夜から明日にかけてやってくるという“寒波”…どうなんだろう。。。
「いけそうかも!?」って思ってたけど、先ほどから再び降出しました…雪。
積もってしまうと出勤自体がヤバそう。。。
by zakka-c | 2005-12-17 20:43 | ひび