人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

視力検査!?ウォールクロック*

視力検査!?ウォールクロック*_d0029958_19342981.jpg視力検査!?ウォールクロック*_d0029958_19344823.jpg
ウォールクロック“landolt clock”:2625yenwith sweap movement
視力検査が出来る時計!!時計をかけた壁から2m離れて測定を♪
スィープムーブメントだから、秒針のカチカチという音もなく静かです。
landolt・・・視力検査の"C"の図形、考案したフランス人医師
Edmund Landoltの名を取って、ランドルト環(landolt ring)と呼ばれます。

予告通り営業前に、年内に片付けたい私用であっちこっちと走ってきました。
まずは電気屋!!壊れかけてる家電が2つ。。。新しいのを購入して古いのを
引き取ってもらおうと。ちゃっちゃと決めて支払いするときに「古いのを持って
きてるのですが・・・」と店員のおっちゃんに言うと「1つ1050円かかります…」
2つで2100円かと思ったがおいといてもしょうがないから「じゃぁお願いします」
「では駐車場まで取りに行きますよ!!」。。。駐車場にたどり着くとおっちゃんが
「さっきは横にお客さんおったから1050円って言ったけどお金はいいよ♪」
『やったーっ!!ラッキーッ!!』☆
続いて、GS行ってひっさびさの洗車!!年末だから一番高いコースで!!
(洗車機の1000円コースですけどね・笑)ドロドロだった車、甦りました☆
次は最近届いた商品で溜まった段ボールを引き取ってもらいに紙屋さんへ!!
佐古の裏通りにあるのですが、今まで段ボールの処理に困ってたのですが、
ここを教えてもらってからとても助かってます。車の中がすっきりよー!!
合間に銀行にも寄って。。。連休明けのせいか、けっこう混んでました。。。
この時点で11時半過ぎ。残りの行きたい所が12時オープンなので一度店へ。
とりあえず営業開始。。。mocoさん他、数人が来てくれる♪
1時過ぎに来客が途切れたので、急いで再び出動!!
行きたかったのはdocomoショップ!!年内に新しい機種に。今日は下見。
FOMAはいらないからMOVAをチェック!!12/31まで“本体価格0円”の中に
甥っ子“RYO”と同じ機種発見!!これは使い易いのか聞かなきゃと、すぐ近くに
ある妹宅へGO!!ついでに一日遅れのクリスマスプレを渡しにね♪
たまたま休みで家にいた妹。。。『妹のスッピンの顔、久々に見たわぁ~』(笑)
RYOに聞いたところ問題なしとの情報!!…まぁ正直、機種はなんでもいいのです。そろそろ電池がやばいのでね。デザインなんて求めません(笑)
短時間にいっぱい動けたわぁ~♪あとやり残してるのは正月の酒の買出し。
一番やりたかった“免許の書き換え”はもう無理。。。来年持ち越し。。。

今、配達の電話がかかってきましたのでそろそろ店閉めて行ってまいります♪
お疲れ様でした~♪
by zakka-c | 2005-12-26 21:08 | もの