人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

懐かしいお客さん♪

お昼過ぎ、白い車が1台店の前に止まったと思って見てたら、ガラス越しに
手を振ってくれる女性が。。。「懐かしいーっ!!お久しぶりですぅー!!」
私が高校を卒業してすぐ就職したお店の上司♪ちなみに雑貨屋ではない。
県外に住んでるからめったに会えない人。今回は2,3年会ってなかったかも!?
先日用があってメールをしたのですが「いつか徳島に行ったら寄るね」と言って
くれてたのが、こんなに早く会えるなんて!!
上司の“Mさん”、とてもすごい人なんです!!なにがすごいって『話術』(笑)
見た目は背も高くキレイ系。が喋りだすと止まらない!!私と2人で話してるときはそうでもないけど、お客さんが入ったら最初っから最後まで笑わせまくり!!
私はお客さんと一緒に観客になって笑ってたくらいです(笑)もちろん最後には
お買い上げしてもらって、ちゃんと売り上げ作ります!!押し付けな売り方じゃないから、必ず次も来てくれる。次来たときも、前回何を買ったか、何を話したかを覚えてるから、また次も来てくれる。そして常連が増えていく。。。
接客業では当たり前のことだけど、なかなか出来ないのよねぇ。。。
話術の優れてる人って尊敬します。次から次へと言葉が出るってことは
頭の回転がいい、そして、いろんな言葉や知識を知ってるから出来ること。
「接客」は難しいーっ!! 私も人間を磨いて、ついでに脳ミソも磨いて・・・
楽しいお喋りが出来るようにがんばりまーす☆
懐かしいお客さん♪_d0029958_19453223.jpg懐かしいお客さん♪_d0029958_19454412.jpg
今日の雑貨*
ライトハウス
“welcome home”
3780yen

w21×d16×h14cm
この置石、日中はソーラーパネル(太陽電池)で蓄電し、暗くなると自動で
HOUSE部分が光ります。十分なエネルギーが蓄えられるように日当たりの
いい場所に設置してください。(写真は昼と夜の様子です)

雪、さっきまでチラチラしてましたが、今は止んでます。
BUMPのヤー君情報によると「明日大雪になるらしいわ!!」
「なんですってーっ!?」 すぐyahoo Weatherで調べてみたら・・・
「ホンマ!!明日昼から雪マークになってる!!」
でも徳島市内は降水確率0でいけそうな気もするのですが。。。
明日朝の出勤を、バイクにするかクルマにするか!?悩むところです。。。

一日一回クリックヨロシク!!  ・・・↓↓↓・・・ 今日は34位までいきました♪
懐かしいお客さん♪_d0029958_1655354.gif

by zakka-c | 2006-01-05 20:59 | ひと