人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

宵えびす*

えびす祭り 通称“えべっさん”
[徳島市通町の事代主(ことしろぬし)神社で、毎年1月9日から11日の3日間
開催される祭り。神社周辺には、福俵やタイ、小判など縁起物を飾った熊手や
笹、福飴などの食べ物や植木などを売る露店が並び、商売繁盛や福徳円満の
神さまにあやかろうとするたくさんの人で賑わう。]

この3日間にそれぞれ名前がついてて・・・
初日1/9は『宵えびす』中日1/10は『本えびす』そして最終日・・・私は
『残りえびす』だと思ってたのですが、昨日TVで『残り福』と言ってました。

人多かった。前の駐車場ずっと満車でした!!近所のカフェも忙しかったそうです。
COZYは!?・・・そうでもなかった。普通でした。。。

本日は後半からずっと『COZY February NEWS』作りをやってまして
終わったのがさっき、pm8:30。。。なのでBLOG書く時間あまりないです。。。

ということで軽く、COZYNEWSにも載ってる近々入荷予定の商品!!
宵えびす*_d0029958_2057237.jpg
デザイナー“カトウシンジ”さんイラストのハンプトートバッグ:1890yen
絵本作家、雑貨デザイナー、店舗デザインなどでご活躍中。
前後表情の違ったイラスト。後ろにはファスナーつきのポケット付。
内ポケットは携帯などが取りやすいように斜めにカット。
バッグの口には留めホック付。痛みやすい取っ手には弾力材が入ってます。
サイズも w36×h38×d14cm とマチツキで大きくたっぷり入ります!!
たぶん一週間以内には入荷してくると思います。

《お知らせ》
えびす祭り明けの1月12日(木)
pm15:00からの営業
とさせていただきます!!
プライベートな用事が…申し訳ないです。たぶんもう少し早く開けれると。。。
by zakka-c | 2006-01-09 21:12 | ひび