人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ヒマな2月。。。

販売業では“2月8月は暇”だと言われてます。(他の職種もそうなのかも!?)
たぶんバーゲンの後の月だからでしょう。そして特に人の動きもない月。
COZYも正直言って…バレンタイン終わってからお客様少ない。。。(泣)
去年はどうだったのか?帳面見てみると「あらぁ~今年よりもっと暇だった
みたい!!」でも月末から数字上がってるから暇なのも今だけのはず!!
今出来ることをしておかなければ!!

『COZY NEWS 3月号』に取り掛かっております!!
まずは画像集めでカタログスキャンしたりと。。。ついでに4月入荷の商品も
スキャンしておいて、4月号も早めに作れるように用意。
ミニ家具類・マット・トイレカバー・プランター・ガラスベース・かごバッグ・ライト
フレーム・BEBYTOY・ウインドチャイム・・・・・etc.
いいものいっぱいありますよ~♪数日中には完成させます。少々お待ちを!!

ヒマな2月。。。_d0029958_19302562.jpgヒマな2月。。。_d0029958_19303826.jpgヒマな2月。。。_d0029958_19305344.jpg
今日の雑貨はSTUDIO M'より
『粉引の土瓶』3990yen 久々の再入荷!!
ぽってりどっしりと存在感のある土瓶。緑茶が飲みたくなってきます。
『萩たたら小皿-5bis-』1枚683yen
1/20ご紹介の『たたらスプーン』と同じシリーズ♪真ん中に“5bis”のマーク
小皿もスプーン同様、手作りでひとつひとつ形が違いデコボコと優しいライン。
『CUISINEドレッシングボトル』1365yen
材料を入れてシェイクすれば、簡単にドレッシングの出来上がり!!
蓋の内側にはパッキンがついてるからこぼれません。
今回はお客様のご要望で仕入れてみたのですが、そのお客様はドレッシング
じゃなく食卓用の醤油差にお使いになるそうです。小さな物ではすぐなくなる
からシンプルで大きいサイズを探してて、こちらを。そう、使い方は自由!!
好きに使えばいいのです!!醤油・ソース・お酢・オイルetc

続いてミホちゃんのゴマアザラシポストカード新作4種!!1枚158yen
ヒマな2月。。。_d0029958_19524256.jpg
なんともいえない表情。。。愛くるしいというかおっさんくさいというか(笑)
全部で11種類になりました!!全種類ご覧になりたいかたは→arte&parte
①~⑪の中で、やっぱり私は③がダントツにスキ!!でも売り上げトップは④!!
上写真4枚の左下も、疲れたおっさんぽくていいけどね!!


たった今友人からメールで「来月東京に行くから合羽橋の場所教えてぇ」と!!
すんません。踏み入れたことないです。。。でも今度、合羽橋巡りもいいかも。
遠い次回の東京出張の予定に入れようかな♪
先日BUMPで同業者“CのM君”と話してて…
実は2月中旬に大きな展示会があり私は忙しくてパスしたのですが、M君に
行くのか聞いたら「ずらして来月行きます。スカイマークが3月で終わるでしょ。
飛行機往復1万円が限定で発売されてそれ取れたんですよ!!」
「なんですってぇ!!往復1万円ってバースデイ割引よりも更に半額!!」
…かなりうらやましぃ☆
もしかして友人も“往復1万円”で行くのかしら???
by zakka-c | 2006-02-18 20:58 | ひび