人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

確定申告できましたぜー☆…失敗エピソード付(笑)

『確定申告』
本日13:00頃に完成、終了いたしました!!土日挟むから提出は月曜だけど。
一昨日は書類を開く気にもなれず、昨夜「もう今夜やらな無理!!」と。。。
確定申告用紙には提出用・控え・下書きがあり、直接書いて間違えると大変、
控えや下書き使って、そして訂正できるように鉛筆で書いてたのですよ。
計算も終え提出用に清書しようと、昨年の用紙の控えを出してきてそれを
見ながら間違えた書き方をしないようにひと枠ずつ埋めていってたら・・・
“昨年のを見ながら書いたのがそもそも間違いの原因!!”
まずは住所・名前・屋号・事業所住所・電話番号・業種と埋めていってたら、
そのままの流れで…売上・仕入金額・経費etc.と半分以上・・・
昨年の数字をボールペンで記入してしまったー!!!
ショックゥー!!!あほです。。。
もちろん修正ペンなんか使っちゃぁいけないし、2重線引いて訂正しようにも
もう数字を書き込むスペースがない。。。提出用の用紙は1枚のみ。
しばらく固まってしまいましたが、思い出した!!
最近は便利になって国税局のHPの中に数字を入れていくだけで全部
計算してくれるソフトがあるのです!!でも我が家にパソコンないから、数字
だけすべて計算し控えに記入の状態で終え、出勤してパソ開き国税局HPへ
繋いで数字を埋めて、プリントアウトをしたら・・・完了!!
最初っからHP使ったほうが早かったような(笑)

COZYオープン以来こんなに提出遅くなったの初めて。
3/15締切のところを週明け3/13提出。ギリギリセーフです!!

確定申告できましたぜー☆…失敗エピソード付(笑)_d0029958_19415975.jpg今日の雑貨*
Parsleyさんの新作!!『あみぐるみキリン』
先日手直しをすると一度持って帰ったのがやっと完成♪
手直し箇所は“ブチ”。「キリンはやっぱりブチ模様が
必要では?」と生地でドットをつけてもらいました。
オナカにスズ入り。 2310yen
キリンなのに、太短い足がチャームポイント?(笑)

今夜は恒例のイベント!!BUMP“NightCap”pm10:00スタート♪
そして明後日3/12が“SOUL PARTY NIGHT”♪
なので確定申告、昨夜がラストチャンスだったってわけなんす(笑)
by zakka-c | 2006-03-10 20:00 | ひび