人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

そんなに人は多くなかったけど・・・

客単価の高い一日でした。特にTシャツの良く売れる日。2枚買いの人も数人。
バタバタするでもなく、雑用をひとつずつ片付けていき、他客注の手配etc.。
メーカーより出荷確認のFAXが数件届いたり、営業のアポの電話も。
そんな中、怪しい電話・・・(笑)
♂「社長おりますか?」
私「どちら様でしょうか?」
♂「○○って言う者やけど」・・・知らない名前
私「どういったご用件でしょうか?」
♂「いや、社長にちょっと用事なんやけどおらんのんかいな?」
私「今日はちょっと外出してます」・・・この店、私しかいませんけどね(笑)
♂「じゃあまた電話するわ」。。。ガチャン。言葉遣いの荒い変な電話でした。

こんな電話よくかかってきます。ほとんど“運営資金にお金を借りてほしい”
っていう電話。他“株取引をしませんか?”なんて電話もたまにあります。
最初の頃は話を聞いて「今のところ必要ないので」と1回1回お断りしてたけど
正直めんどくさい!! 親しい年配のお客さんに、そんな電話がかかってくる話を
したら、その方も自宅に「奥様いらっしゃいますか?」とよくかかってくるらしく…
「そんなときはお手伝いさんのフリをするのよ!!『留守番をしてる者です
けど奥様は出かけてます』
ってね」このアイデアいただき~☆
それからは「社長は外出してます!!」この一言でみんなすぐ電話切ります(笑)
何で電話番号調べるのか知らないけど、商売してる方みんな経験あるはず!!
みなさまも是非このアイデアをお使いくださいませ♪

そんなに人は多くなかったけど・・・_d0029958_20115048.jpgきまぐれトイカメラの使い方
『We Love HOLGA』:1365yen
トイカメラHOLGAの魅力と楽しみ方がいっぱい
HOLGAの使い方≪基礎編≫≪応用編≫
クリエーター達の写真集
HOLGAの遊び方 etc.
こちらも一緒に入荷しました!!画像はこちら→〈
Fisheye for HOLGAレンズ単品:7245yen
HOLGA用に開発された魚眼レンズ Made in JAPAN
HOLGA 120N:4830yen 一番シンプルなHOLGA。ストロボなし
HOLGA 120FN:6195yen ストロボ付
N/FN共通で、 プラレンズ/バルブ撮影可/6×6フレーム付
HOLGAカメラ本体は中国製

*訂正文
先日“ステップアップリングを使ってFisheyeレンズを35mmやデジカメに
取り付け可能”と書きましたが、これは一眼レフカメラのことのようです。
中途半端な知識のまま書いてしまって、本当にすみませんでした。
私のようにデジカメのレンズの前に手でFisheyeレンズを持って撮影して
遊ぶことは可能ですが、ちょっとめんどくさいでしょうかね。。。
hiyo様、困惑させてしまってごめんなさい。。。
by zakka-c | 2006-04-18 21:01 | ひび