人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

リネンティーマット&コースター

まず最初に『すみませ~ん!!』
昨夜、ちゃんと記事書いて帰ったのに、非公開のままにしてました。。。
「何かあった?」って心配してくれたみなさま、ホントごめんなさい。
非公開ではありましたがちゃんと書いてたということで…
“毎日更新記録”は更新中でいいよね?許してもらえるよね?(笑)
↓ここからが昨日書いたもの♪    5/19 am10:10

リネンティーマット&コースター_d0029958_20423364.jpg
Carreaux et pois シリーズ
ティーマット:630yen
 w28.5×d20cm
マグカップ&ケーキプレートを置いてちょうどいいくらいかな。
コースター:399yen w11×d9.5 少し楕円形の可愛い形。
ポイントに キー・アンカー・カトラリー・バードのマークが♪

久々のメダカ日記*
暖かくなり、冬と違って元気よく泳ぎまくってるメダカたち。
数日前、餌やりついでに、数を数えてみた。。。1,2,3,4,5・・・?
9匹いるはずなのに、何度数えても8匹しかいない!!前から1匹、動きの鈍い
やつがいたから底のほうでおとなしくしてるのだろうと思ってた。
2,3日後に、ガラス鉢に入れてるアイビーをのけながらまた数えてたら…
アイビーを動かしたときに底のほうから浮いてきたものが!!メダカの死体!!
キャー、1匹死んでるーっ(泣)寒い冬越したからもう大丈夫だと思ってたのに。
残り8匹はこのまま生きててくれーっ!!
しかし、なんだかうちのメダカたち、成長が遅いのよねぇ。。。エサが少ない?
『メダカを大きく育てる計画』ってことで、今までよりエサを増やすことにします!!
by zakka-c | 2006-05-18 20:47 | もの