人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

手造時計新作*

手造時計新作*_d0029958_19335353.jpg手造時計新作*_d0029958_1934937.jpg手造時計
作家“fujico”さん
14700yen

予定では11月末に入って
くるはずだったこの時計。
1ヶ月以上も早く届いて
COZYNEWSにも載せて
なかったから予定外でびっくり!! fujicoさん、頑張って作ってくれたみたい!!
一昨日購入してくれた“U”ちゃん、入ってくるって分かってたら見比べたかった
よね。。。ゴメン!!でも四角枠はあまり入ってこないから貴重で絶対良いです♪

手造時計新作*_d0029958_19442477.jpgアルファベットブロックスタンプ
3675yen

積み木&スタンプ遊びをしながら
アルファベットを覚えられる♪
収納の木箱入りなので贈り物にも。
大人も子供も喜びそうです!!

出勤してすぐ、クレメントの“シンデレラ12”へ行って靴を久々購入♪
欲しい靴があった。というよりは、あまりにも買い物をしてなさすぎて履く靴が
全くなくて「何が何でも今日は絶対買う!!」って意気込みで行って来ました。
前回買った靴、仕事中もずっと履いてたからメチャクチャ傷みまくって。。。
新しい靴は出来るだけ店では履かないつもり。今仕事用の靴は取引先から
自分用に仕入れたガーデンシューズ!!ゴムで出来てるんで汚れてもゴシゴシ
洗えるのさ…(笑)まだ1ヶ月しか履いてないこの靴・・・もう真っ黒。。。
雑貨屋は毎日掃除が仕事みたいなもんですから、しょうがない。
そういや今朝バケツに水を入れてたら近所の常連“小1Y君”がやってきて・・・
「いつも掃除しよんな」って言われたばかりだったわ(笑) 子供はするどい!!

ワイヤー客注“コイヌ” 本日取りに来てくれました♪
2匹を並べて見ていただきました。「こっちを先に作ってこちらが後から。
耳の形が違い、顔の向きが違う。最初に作ったほうは頭の位置が前に
きてしまってバランス崩すと倒れる。」など悪い点もちゃんと報告して。。。
私は「後から作ったのを選ぶかな?」って思ってたけど、
お客様“I様”、2匹を比べかなり悩みまくって…「2匹ともください!!」
そんなつもりで2匹を作ったわけではなかったのに。。。でも嬉しい☆
自分でも「上手く作れた~!!」って思ってた作品だったからね。
全体像はこんな感じ↓↓↓…が2匹目の写真撮るの忘れた。ま、いっか。
手造時計新作*_d0029958_20273258.jpg手造時計新作*_d0029958_20274587.jpg残った1匹が店頭に並ぶはずでしたが、上記の理由で次回私が製作するまでなし。。。いつ製作するか?
私の気分次第で予定は未定(笑)
なんだか一日人も多く、私の中では日曜日のような感覚でした。。。
子供連れの常連さんも多くて楽しかった♪いっぱい遊びました!!
Nちゃん、Kくん、Hちゃん、Nくん、Mちゃん。。。
今日のヒットは“Kくん”☆nico_tさんのクマのぬいぐるみが気に入ってしまい
店にいる間中ずっと離さず、最後にはクマさんに『チュー』してました(笑)
Hちゃん&Nくんもおもろかったです!!なぜか私のことを・・・
「マルナカ先生!!」って呼び始めてふたりで大笑い♪なぜ“マルナカ”なん???
私はスーパーか!?(笑)・・・マルナカ=徳島にあるスーパーの名前。。。
by zakka-c | 2006-10-14 20:51 | ものづくり