人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

*こどもの日*

5月5日、GWは今日で終わり?それとも今年は、そのまま週末を迎えるから
5月8日の日曜日までがGWなんだろうか?
GW中ずっと、朝は30分早く来て、帰りも30分長く店にいて雑用してたりで、
今日はちょっとお疲れ気味です。。。
昨夜雑貨屋『C』BGM担当(笑)の豆さんよりおにゅうCDをゲットいたしまして
朝から新鮮な音楽聞きながら気持ちよくって「ぼぉーっ」と。。。
いかん!いかん!ダラダラしてると余計に疲れを感じてしまうので「とりあえず動こう!」とほうきを持って店の前へ出てみると・・・
入り口にあおむしが!!ここはタイルで何も食べるものがないのに。
このままだと誰かに踏み潰されてしまうから、店前のアイビーが茂ってるプランターへ非難をさせてあげてと・・・
で、こいつはなんの幼虫?アゲハチョウ?モンシロチョウ?それとも蛾?
そこでネットで調べてみたのですが、答えはたぶん『モンシロチョウ』
でもけっこう調べるのに時間かかって。。。
こんなときに小4の甥っ子『T』君が目の前にいたら即答で『モンシロチョウ!』って答えてくれるはず!!*こどもの日*_d0029958_18441116.jpgだってかなりの昆虫博士なんですから☆ こいつがそのあおむしなんですが(見えるかな?)・・・一時間後に見にいくと茂みの中に隠れているのか、もう姿は発見できなかった。
『こどもの日』タイミングよく今日は虫ネタになりました♪
by zakka-c | 2005-05-05 19:19 | ひび