人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

パソメール復活!!

昨日の昼から急にメールの送信が出来なくなってた(受信は出来る)原因が
帰る間際に判明し、今日は朝一でプロバイダーに連絡とって対処の方法を
聞かなくてはいけなかった。その設定やらいろいろで今日は一日つぶれてし
まうんじゃないかと思いながら出勤し、ちょっと憂鬱な気分でしたが。。。
電話をすると若そうな女性が丁寧に対応してくれて、しかもメチャ簡単な設定
アカウントのポート番号を変えるだけ!!すると、ふんづまってたメールが全部
一気に流れていきました~!!あぁ無駄な時間を過ごさずにすんでよかったぁ!!
で、ふんづまってたメールはChagallへあみぐるみ客注の詳細を書いたもの。
客注が残り1匹になったのでそろそろ余裕出来たかもってお客さんと話してたら
「待ってました!!」と言わんばかりに立て続けに3人「客注!!客注!!客注!!」(笑)
あらら、3人も聞いてしまったがChagall大丈夫かしら???
(よってまたしばらく客注入れれません。ごめん。)
でもみんな自分用のあみぐるみなので納期限ないし、Chagallワールド満載で
作っていいっていってるし。。。客注の3名様、一応OKの返事が届きましたよ。
その前に、客注と平行してなにやら密かに新作も作ってるらしい情報も入手!!
今度は何が出来上がるんだろね!?ヒントは何も聞いてません。楽しみ♪

今日の雑貨*
パソメール復活!!_d0029958_1933846.jpg作家“CHIKAGE”さんのニット帽
2種どちらも2940yen
たっぷりの伸縮があるから、お子様でも
大人でもOK!!…が写真の2種各1ヶずつ
なので親子でペアは無理です。。。残念。
もこもこふわふわなので暖かいですよ♪
私も店の中でかぶっていたいくらい(笑)
パソメール復活!!_d0029958_1942932.jpg
今日のX'masZakka*
SNOWMAN on SWING:504yen
木の皮などを使って作られた
ナチュラルなブランコスノーマン。
窓際でブラブラ、トイレの上でブラブラ、
車の中でブラブラ♪って飾ってください。

いつもよりかなり早いがCOZYNEWS12月号の製作を♪
あともう少しで完成のところまできました。うまくいけば明日にでも。
しかし・・・早すぎるってのも問題ありでして。。。画像をほぼうめて商品名と
価格を書いてる途中にメーカーよりFAXが流れ、NEWSに載せてる商品が
「欠品中!!次回は来年!!」 もぉー、またやり直しー!! って感じで12月入荷
情報のため、あくまでも予定であって途中変更していく可能性ありです。。。

なぜこんなに早くNEWSを作ってるかは、以前にも書いたが今月末に客注で
大量のラッピングが、数件待っているのですよ!!11/20過ぎから徐々に届き
はじめ全部で130個以上のラッピングをしなくてはいけません!!そのまま包装
すればいい物もあるし、箱に詰め合わせて包装する物もあり。そのラッピングに
時間がどれくらいかかるか全く読めないため、それまでにNEWSやら他の注文
やら袋作りなどの細かい雑用もある程度を片付けておかねばならないのです!!
…なんて大変そうに書いたけど、ラッピングしてるときって“無”になれて楽しい
のですよ。手は大変そうに動いてるんやけど頭の中はまっ~たく関係ないこと
考えてたりしてね。もちろん仕事じゃないことばかりです(笑)
早く商品届かんかな~。早くラッピングした~い♪
…その前にレジ回り掃除してスペースあけとかな!!

PS.
お知らせを書くのを忘れるところでした!!
明後日11/17の夕方、ちょいと私用で外出させていただきます。
11/17(金)16:00~17:15の間、お店を留守にさせていただきます。
申し訳ありません!!

by zakka-c | 2006-11-15 20:41 | ひび