人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お待たせしました♪『2007こどものつぶやきカレンダー』

お待たせしました♪『2007こどものつぶやきカレンダー』_d0029958_1927454.jpg
年内ギリギリに到着!!去年大好評だった・・・
徳島の“すぎの子共同保育園”の『2007こどものつぶやきカレンダー』:630yen
先生や父兄達が、この一年の間にこども達のほのぼのするつぶやき、こどもらしい発想の
言葉をみんなで書きとめて、こどものイラストに合わせて一冊カレンダーにまとめたもの♪

ではその中から、こども達がつぶやいた言葉の一部をご紹介。。。

またのせてなー
こーくんものせてなー
ママものせてなー
パパものせたってなー

 -飛行機に手を振りながら- こうたろう2才

はっぱは木のかみのけなんよ
 みさき5才

だいすけはだっぴしておおきくなるんよ
 -足の皮がむけているのを見て- だいすけ4才

「うらめしや」ってたべたことあるん・・・
 しゅん5才

でてこい でてこい
 -おやつの時間 空っぽになったお皿にひとこと- ゆうすけ1才

あまがえるってあまいんじょ
 まなか3才

おかあさん あかちゃんうまれんの
おなかおっきいのに

 ともひろ3才

去年のつぶやきはこちら→

すぎの子共同保育園は北田宮から国府に移転し、今引越し中だそうです。
父兄たちの間で、この春にこの“こどものつぶやき”を展示したCafeを企画中とか。
“こどものつぶやき”を1冊の絵本にまとめたいっていう夢もあるそうです♪
是非是非進めていってもらいたい!!
だってほんま、こどもの素のつぶやきって面白いんやもん!!
去年販売してるときはみんなカレンダーのつぶやき読んで笑ってたし、和めるよ~!!
徳島弁ってところがまたいい!!県外の人へのプレに喜ばれそうやねぇ。
いや徳島県人だってじゅうぶんに楽しめます♪
すぎの子共同保育園とCOZYの、2ヶ所だけでの販売だそうです。

by zakka-c | 2006-12-22 20:28 | もの