人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagallナカちゃんポストカード*

Chagallナカちゃんポストカード*_d0029958_20163952.jpgChagallナカちゃんポストカード*_d0029958_2017265.jpg
一日の前半は、メーカーへの発注、新商品の在庫確認etc.
そして後半はビッチリと、Chagallアミグルミ“ナカちゃん”のポストカード製作に没頭!!
夜になって、なんとか2種類のカードが出来上がりました!!でもまだサンプルのみ。
ポストカードの紙が切れたので、朝買いに行けたら明日販売分のプリントを。
2枚ともアミグルミナカちゃんの依頼主ミホちゃんが実際に那賀川でナカちゃんを撮影した
写真をバックに使わせてもらってるのですが…左のカード。説明しないと「何?」って感じよね。
もちろん右側が本物のナカちゃんで左がアミグルミを合成。が、なぜ下にもう1匹いるのか?
これは岸辺に寝転がってるナカちゃんが那賀川の水に映ってるから。すごくはっきりと。
なのでアミグルミも映ってるように上と下に。水に映ってるんだからと下の画像は少しだけ
ボカシを入れてみた・・・が、あまり変わらなかったかも!?2種類作ってみたが、左は説明
しないとわからないので、採用は右のデザインに決定!!
こちらもぼんやり水に映ってるのは本物ナカちゃんの影。風のせいかいい感じに波打って。
カード完成後すぐ、すごくタイミングよくナカちゃんのミホちゃんが現れたので見てもらった。
「うまく合成できてるでぇ!!」とお墨付きをいただきましたよ~ん♪・・・プラス「ちょっとだけ
ナカちゃん、ワカメの上で浮いてるように見えるけど。。。“空飛ぶワカメ”やな!」(笑)
ま、細かいところは気にしな~い!!
ナカちゃんカードは他のと違ってちょっとマニア向け!?すべて徳島産ってことで土産にでも♪

他の欠品してたカードもプリント完了!!今店頭に28種類(ナカちゃん入れず)ありました。
コレクターの方々、全部揃ってますか?(笑)

時計を見てみたら、もう21時。時間たつのが早い。。。タイムオーバーとなりましたので
今夜はこの辺で終了させていっただっきま~す!!おやすみなさーい♪
by zakka-c | 2007-01-30 21:04 | ひび