人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

book 『野菜畑のレシピ』

book 『野菜畑のレシピ』_d0029958_2074369.jpgbook 野菜畑のレシピ 1680yen
 -おいしい野菜をたっぷり食べる-
              アノニマ料理部
40種類の野菜で106のレシピ。シンプルに、時に大胆に。
新鮮な野菜の味を引き出して楽しむための、おかず、ごはん、
保存食、常備菜など。野菜をたっぷり食べるためのレシピ満載。
DVD「だれでもつくれる永田野菜」から生まれたレシピ集。
簡単に作れそうな野菜主役の料理がいっぱい載ってますよ。
book 『野菜畑のレシピ』_d0029958_208629.jpg←例えば・・・
[枝豆とクリームチーズのおやき]
常温に戻しておいたクリームチーズと、ゆでて皮を取り除いた
枝豆、こしょうをよく混ぜ合わせ、丸く平らに形を作り、薄力粉を
つけ、オリーブオイルを入れたフライパンで両面焼く。
出来上がったら塩をつけながら食べる。
book 『野菜畑のレシピ』_d0029958_2082490.jpg
Presentを選びにやってきた友人に、「この前載ってた手拭いのラッピングいいですよね。このラッピングも手拭い使ってください」 とてもうれしい言葉!
明日取りに来ると時間もたっぷりいただけたのでどうやって包むか考える。
中身は食器のセット。手拭い一枚で全部は無理かな!?って思ったけど、
中身をこじんまりとまとめたらちょうどいい大きさになり、ラッピング完了!!
今回は巾着風に仕上がりました♪
昨夜仕事帰りに甥っ子RYOへミニカエルキーホルダーを配達に。手渡すと「可愛いでぇ。
いくらなん?」って聞いてくれた!!『購入してくれるつもりだったんじゃぁ』とちょっと感動!!
相手は甥っ子、少し早いバースデイプレのオマケとしてプレゼントしてあげましたけどね!
そして久々に会った1歳のKちゃん、最近散髪したみたいでさっぱりと男っぽい顔つきに。
すると妹が「ねえちゃん、これ見て!!髪切る前に撮ったんよ」と携帯の画像を見せられ・・・
大爆笑!!散髪前のちょっぴりマッシュルームカットのような髪型で"ワンピース"着せられて
ましたーっ!!誰が見ても女の子にしか見えない!!「もぉー、子供で遊んでーっ!!」と思いなが
らも…思わず「その写メ私の携帯にも送っといて」(笑)残念ながらその画像は載せません。
将来Kちゃんが「こんな写真大勢の人に見られたのか」とぐれても困るし、または女装趣味に
走ってもいけませんので!!それでも見たいって方は…こっそりお店で見せてあげますよ(笑)
で、もうひとり大阪の大学に行ってる長男Aくん、夢は漫画家なのですが夢が現実に向かっているようです!!少し前に応募した漫画が入賞して、先日授賞式のため東京へ行ってました。
受賞作品がすべて載ってる1冊を全員にくれたようで、Aくんの漫画もパラパラっと見てみたけど(読むまでは時間なかった)、すごく迫力ある絵だった!!その登場人物の中に、なかなか会えない弟(Kちゃん)と同じ名前の子供が出てくるとこ、お兄ちゃんの愛がこもった作品だわ♪
その雑誌社の担当者に将来有望と気に入られたらしく、来年卒業後春から漫画家の先生の下でアシスタントとして働くことになるみたいです。ふたりの漫画家の名前を言ってたけど、私はよく知らないがひとりはかなり有名な人らしいです。Aくん、ほんますごいわぁ!!

本日はだらだらと甥っ子自慢ネタで失礼いたしました。。。
by zakka-c | 2007-06-04 21:31