人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪

今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_1829242.jpg刷毛目ビアジョッキ:819yen
陶器、ビールのための大きめマグカップ…かな♪
内側はビスク(素焼き)になっていて、ビールの
泡立ちがきめ細かくまろやかな口当たりに。
高さ13.3cm、容量350ml 持ち手も大きめ、
お父さんの大きな手でも持ちやすい。
刷毛目の色、微妙にブルーとイエローの2色あり。
初めて入荷ですが、これ、想像以上によかった!!
今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_1829207.jpg
先日ご紹介したカラー違い。
Boire -ボワール- Beer Cup:840yen
このベージュ系のみ、ずっと欠品してて・・・
やっと入ってきました~!!
こちらも内側のビスク、泡立ちをきめ細かく♪
今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_18293361.jpg今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_18294613.jpg私も楽しみに待ってた竹のお箸!!
先角 焼竹箸:315yen
先角 竹すだれ箸:315yen

これも想像以上によかった!!
竹の素材もしっかりしてるし、
色柄がメチャ渋い!!…で安い(笑)
箸先が角なので、これからの季節
麺を食べるのにも適してます!!

今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_18301265.jpg今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_18302265.jpg今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_18303344.jpg久々にワイヤー作品♪
ミュージシャン?河童第2弾!!
お盆も近いので『三味線』(笑)
カエルのマスコットも、なぜか
手が…阿波踊り風(笑)
アヒルは、笑いなく、普通に
サンゴのウインドチャイムに♪
そして今、自宅にて
でっかいパンダを製作中!!(…そんなにはでっかくないか…)

今日は私用で、早朝から肉体労働1時間半!!出勤前にすでにへとへと。。。
店に着いたらちょっとだけダラダラと過ごすか。。。と思っていたのにそうはいかなかった!!
出勤途中に友人よりメールが入り「もうお店開いてる?」と!! 店に到着したら二人のおば様
が店の中をのぞいて待っててくれてた!!偶然通りかかり見つけてくれたみたいであと数分
到着が遅れてたら帰ってしまってたと。そのあとすぐ友人も子連れで遊びに来てくれ。。。
なんだかバタバタでダラダラできなかった(笑)ダラダラすると変に疲れるからよかったけど。
肉体労働の疲れも体を動かしてるから、なんか心地よい疲れでもあるし。しかし数日後に
筋肉痛が出てきそうで怖いわぁ~!!(明日出る、と言えないところが…年ですよねぇ・笑)
         朝の肉体労働での収穫!!今朝まで枝についてた青い松ぼっくり♪
今日もお父さんをイメージしたZAKKA紹介♪_d0029958_20193964.jpg

軽くイベント情報♪
『107+1~天国はつくるもの~』 ドキュメンタリー映画上映
6月16日(土)18:00会場18:15上映 ふれあい健康館(沖浜東) 中学生以上1000円
エコ関係のドキュメンタリー映画の上映みたいです。。。

『100万人のキャンドルナイト-電気を消してスローな夜を-』
6月22日(金)20:00~22:00 東新町アーケード内 19:45よりキャンドル配布
アーケード内はキャンドルの灯りだけ。前半は阿呆連の阿波踊りを照らして楽しむみたい。

(COZYはフライヤーの配布のみ。詳細はわからないので質問等はお答えできません。。。)
by zakka-c | 2007-06-15 20:53 | もの