人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Kid's 身長計フレーム*

Kid\'s 身長計フレーム*_d0029958_1911271.jpg写真、ちょっとわかりにくいですね。
左が“イヌ”、右は初入荷の“テントウムシ”
キッズ用身長計フレーム:3129yen
65~150cmまで計ることができます。
8枚のフレームにお子様の成長記録として
写真を飾っていってくださいね♪
ちょうど真ん中で半分に折りたためるので
ギフトの箱はコンパクトです。

お昼、お客様の口から「お中元」という言葉を聞き
「もうそんな時期になるのかぁ」と思ってたら
夜になって、お中元を選びに来てくれたお客様も。。。
で気づく!!
『毎年、お中元をCOZYで選んでくれてる方に提案を
しに行かなきゃ!!』と。。。だってもう6月20日よ!!
いつもだったら商品決まって注文してる時期なのに!!
すっかり忘れておりましたーっ!!!近々カタログもって行きますからねー!!

昨日のNEWSで、オホーツクの空でしたっけ!?シマシマの雲。すごかったねぇ。
ホントきれいなシマシマ模様!→これ 徳島の空でも見えないかなぁとお昼に
見上げてみたけど、普通の雲。夕方なんて雲ひとつない青空に変わってましたよ。
で、NEWSといえばもうひとつ、クールビズに使った費用が3年で80億を超えてた。
76000円の日当をもらってた人もいたとか。すごすぎです!!80億というお金がほんとに
必要だったお金かどうかなんて一般人の私にはよくわからないし、その前に80億という
お金がどれくらいのものなのかもわからないくらい一生関わることのないすごい金額。
問題はそれが税金だということ。広告に80億使う前に、その一部分でももっとほかに
使わなければいけない何かがあったんちゃうかなぁ、なんて素人ながら考えてしまう。
環境省←ためになることはいっぱい載ってるんですけどね。。。
で、その後に見たNEWS。楽天イーグルスの球場“フルキャストスタジアム宮城”のリサイクル活動の様子はすごかった!!球場で出るごみの3分の1以上はリサイクルされてるそうですよ。現在はその活動がお客さんにも浸透して当たり前のようにみんながごみを分別する。
“当たり前の感覚になる”ってすごいよね。私も“当たり前”になれるようにがんばろっと♪
by zakka-c | 2007-06-20 21:07 | もの