人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

もうすぐ。。。

もうすぐ。。。_d0029958_19582912.jpg
今日で996記事目。全体の訪問者数、19時前に69498人
タイミングよくいけば、4日後に『1000記事 & 70000人』同時突破記念になるかも!?
…が、別に記念の何かを、なんて考えているわけでもないのですけどね。。。

1000記事に向けてeco記事でも復活させようかな。今夜は時間ないので軽く前置きを。

1週間くらい前だったか、夜の番組に出てた上戸彩さん。久本雅美さんとお笑いの男の人
と3人でアウトドアでバーベキューするって内容。買出しに行ったときに「私はマイ箸持って
ますよ」と二人に見せる。そしてふたりにもマイ箸をプレゼントする。
すご~い!!これTV見た人、上戸彩さんのポイント、かなり上がっただろうなぁ!!と感じた私。
昨夜もNHKで中島美嘉さん、最近ライブの中で必ずecoの話をするようになったそうです。
ニューオリンズでのライブに参加をして日本は贅沢だと感じたからみたい。で、中島美嘉さん
も割り箸を使わずマイ箸を持参している。ツアー中、スタッフみんなもマイ箸。
影響力ある人が公の場でecoの話をする。意識の高まり方が違うから大切なことですよね!
先日友人に「Sさんはマイ箸持ってるん?」と質問され「・・・・。」
いや、自分のお弁当はちゃんとマイ箸orマイフォークなど持参してきてるし、コンビニ弁当
では割り箸はできるだけもらわない。(その前にあまりコンビニ弁当買わないけど) しかし、
外食するときにマイ箸を持参していくことはないです。。。これからはそこら辺も考えなくて
はいけないのかもしれませんね。。。

もうすぐ。。。_d0029958_20371077.jpg
TRICOLOR BASKET ROUND
(L):3990yen
直径38×h38cm
(S):2940yen 直径32×h35cm
レッド・ネイビー・ナチュラル
自然素材シーグラスを3色使って編まれたバスケット
ランドリーバスケット、マガジンラック、プランターカバー、
ダストボックス…使い方はご自由に♪

by zakka-c | 2007-09-16 21:01 | ひび