人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

近況報告いろいろ。。。

近況報告いろいろ。。。_d0029958_1926820.jpg来月、来徳するという作家neoさんに今ある在庫の写真をメールで送った。すぐに返事がやってきて「じゃ次回は○○つくろうか?」などと相談。「それじゃ今年○○がいまいちいいのがないから作ってみない?」と提案!
新作が生まれるかもしれないやりとり!楽しみ♪
画像は作家neoさんの
デッドストック生地を使ったくるみボタン
S&L Set:452yen

近況報告いろいろ。。。_d0029958_192623100.jpg
作家さん任せだけではいけないと、私もちょっと新作
ひらめいて製作開始してみる!まだ今の段階では
画像に写ってる材料だけですが、もちろん私が作る
のだからプラス針金が組み込まれてきます。
さてこれで何ができるのでしょうかね???
まだわかるわけないか(笑)その前にうまく商品化
できるかどうかのほうが???でした。。。
近況報告いろいろ。。。_d0029958_19263787.jpg
あみぐるみ作家Chagallの近況報告も!
数日前に届いた画像!!(ぼかしましたが)現在製作中の客注の一部。
これが今月末あたりに完成予定で年内にまだ2組で計4匹の予約、
年明けに3匹の注文、その後に順番待ちで1組入ってます。
Chagallは製作意欲満々ですが、なんせ1匹に時間がかかる大作
ばかり。順番待ちの予約は入れれますが、最低半年以上待ち。。。
近況報告いろいろ。。。_d0029958_192753.jpg近況報告いろいろ。。。_d0029958_19271228.jpg近況報告いろいろ。。。_d0029958_19272693.jpg昨夜のワイヤー製作は・・・客注から脱線いたしまして、最近のeco記事で書いてる“マイ箸袋?”を私流に製作(笑)
「どうだ!針金箸袋!!」 商品化はいたしません!だって
こんなの持ち歩けんでしょ!?次回外食の機会あれば
この箸袋(?)で、マイ箸デビューしてみよっかな♪
そのほか、カエル作りかけ&ラビット作りかけ。昨夜はすべて中途半端ぁ~。。。
近況報告いろいろ。。。_d0029958_19274296.jpg
eco話*
ecoサイトをチェックしてたらこんなの見つけました!
「太陽の缶詰」1000回充電できるスーパー充電池の
1000回分の充電に必要な電気を太陽光発電でつくった。
とありますが、このサイトの説明ではまだちょっと使い方がよくわからないのですが、コンセントから電気を充電するわけではなさそうですね。太陽に下に置いとけば充電できるのか???
いや、それも違う気がするなぁ。ちょっと欲しいかもです。ちょうど店でよく使う単3形なので。
乾電池って処理に困るじゃないですか。専用の場所にちゃんと捨てなきゃ危険ですからね。
と書きながら…徳島市はどうなってるのだろうか?と調べてみると『徳島市資源ごみの分別収集』によると“粗大ごみの収集日に透明のポリ袋に入れて出してください。”だそうです。
今まで捨てる場所がわからず、COZYには使い終わった乾電池が数十個。。。
次回の粗大ごみの日にまとめてださなくちゃ!!

by zakka-c | 2007-09-18 21:05 | ものづくり