人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2008カレンダー*

2008カレンダー*_d0029958_1825305.jpg2008カレンダー*_d0029958_1825437.jpgハンディメモカレンダー
       504yen

小さなサイズの卓上タイプ

イラスト大判カレンダー
      1260yen

人気の定番、再入荷!!
イラスト大判カレンダーは毎年使い続けてる方も多く、今回も数人の方より希望があったので
再入荷させました。そして注文いただいてるお客様…Nさんの分は2ヶ取り置きしてます。
K様は先ほど入荷のTelしました。で、もうひとり「もうないん?欲しいのに」と言われ、軽く
「また入ってくるよ」と答えたのだが。。。親しい人なんよねぇ、親しすぎて軽く答えすぎた。
それが誰だったのか???誰とそんな会話をしたのか???客注ノートに記帳し忘れてます!!
あぁ私って。。。昨日のあみぐるみ客注のSさんだったような気もするし、違うような気も。
「それは私ですーっ!!」と誰か名乗りを上げてー!!ちゃんと1ヶ取置きしておりますので!!


昨夜のミホちゃんとのおデート、『LA BOUCHE ラブーシュ』♪
注:左画像は LA BOUCHE とは関係ありません(笑)
ワインを飲む前に軽く腹ごしらえ、とミホちゃんに「どこ行く?」 「両国酒店!」 「やっぱり!!」
ミホちゃん=両国酒店(笑)っつーことで渋々の“コップ酒はお2階へ”を上がり、Beer片手に
ジャガバタ・チン豆腐・ネギ焼…と軽くのつもりがけっこうお腹一杯に!!美味かったです♪
『LA BOUCHE』は栄町、映画館OSグランドがあったところに出来た新しいビルの1F。
あまり写真撮らなかったので、全体像や店内の様子がわかりませんが、メチャクチャ
きれいなビルが出来上がってて驚きました!9月まで営業してた鷹匠町『Bar sinn』は
カウンターのみのこじんまりした隠れ家っぽいお店でしたが、新しい『LA BOUCHE』は
ソファ&テーブル席、そしてBar sinnで使ってたカウンターをそのまま持ってきて設置した
10人くらい座れるカウンター席と、店内も広くかっこいいワインバーになってました。2008カレンダー*_d0029958_13363713.jpg2008カレンダー*_d0029958_13364440.jpg2008カレンダー*_d0029958_18475799.jpg2008カレンダー*_d0029958_13365142.jpg
ラブーシュのオーナー“玉井くん”との出会いは、徳島ではなく東京で!
勤めていた雑貨店の取引先メーカー担当者Kが偶然にも徳島出身で、徳島県人会を開いて
くれたのが始まり。同時期に上京した雑貨店F勤務のIちゃんはすでにそのみんなとお友達。
その後もみんなで何度か飲みに行ったり、徳島に帰ってからも交流あり、って感じです。
で、ミホちゃんとの出会い!同じ時期にミホちゃんも東京にいて玉井くんとも遊んだりしてた
らしいのに、なぜか東京では出会うことはなかった。初めて会ったのは私がプーだったとき
短期間のアルバイト先で。私がミホちゃんのお姉ちゃんと間違えて声をかけたのが始まり!
たった3日間のアルバイトからもう10年ほどのお付き合い。昨日「なんで親しくなったんだっけ?」と聞いたら「グループ交際からよ」と返された(笑)そういやその3日間のアルバイトで出会った数人と何度か飲みに行ったりしたなぁ、と思い出した。でも他の人たちは今交流なし。
“出会い”って面白い♪一瞬の出会いが繋がって、次へ次へと輪が広がっていってる感じ!!
by zakka-c | 2007-10-23 20:12 | もの