人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ジャーマンポテト*

連休明けの月曜。
まずは銀行へ。週明けなので駐車場は満車!道にあふれるくらい。バイクの私は横をすり抜け駐車場にとめて銀行内へ。窓口は人がいっぱい並んでるけどATMは空いてる。が入金をしてるとその後から人が並び始め、途中で切り上げひとまず店に出勤。荷物を置いて再び外出。
大道方面へ!目的は『たい夢』♪だって数人からのお客様情報で「徳島店でもジャーマンポテトが発売されてる!!」って聞いたもので、こりゃ買わなきゃ!と(笑)たい夢、私がいつも前を通るときは平日ですが週末は車が並んでるらしい。今日も平日、私の前におばさまふたりだけ。みんなはアンコを買ってるが、私はもちろん「ジャーマンポテト3つ!!」…「6分ほどかかりますが?」…「じゃ、買い物済ませてきますので10分後に」と、先にパソコンショップへインク購入に。戻ってくると、店の前には保母さんと子供たちの集団が!焼いてる風景を見学してるだけかと思ったら…私のジャーマンポテトは焼きあがってて3ヶ袋に入れてくれる。が、最初の1ヶだけ違う場所から入れたんよねぇ。後の2ヶはきっと焼きたて!で、その購入風景を見てた保母さん、「さっきの○○をやめて1ヶジャーマンポテトに換えてください」って声が聞こえた(笑)
次は知人宅へカタログのお届け。時間が押してるから、カタログと鯛焼き2ヶを手渡すのみ。
知人曰く「えぇ~、鯛焼きにジャーマンポテト???この匂いからして???」 しかしその相方は
一口食べて「美味い!!」私「でしょー!!」滞在時間数分、すぐ店に戻る。ギリギリ5分前出勤!!
店前の商品出しを済ませ、メールチェック等をしながら「ではジャーマンポテトを」と袋から取り出すと「冷えてるぅ。。。」私のが先に焼かれてた“ハズレ”だったみたいですぅ(笑)
しかし冷えてても皮はパリパリ、皮とジャーマンポテトの相性最高!!うま~い!!
勇気がなくて“たい夢徳島店”さんに言えなかった事。「次はカレーも発売してください!!」(笑)

…言っときますが、“たい夢”の回し者ではございません。宣伝するなら「友人Tくんが焼いてる東京の高円寺店で買ってあげてくださ~い」って東京まではなかなか行けませんが。。。

昼からしょうもない記事で失礼いたしました。。。自分にツッコミ『ちゃんと仕事しなさい!!』
by zakka-c | 2007-11-26 13:16 | ひび