人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Gift for Kids *

Gift for Kids *_d0029958_1849100.jpgGift for Kids *_d0029958_1841722.jpgGift for Kids *_d0029958_1844365.jpgGift for Kids *_d0029958_184367.jpg
Babyロンパースが表紙のフレームの中に飾られている可愛いベビーフォトアルバム。
BOY(ブルー)&GIRL(ピンク)の2種類あり。クリアポケット24枚、裏表入れて48枚収納可能。
Baby Album:1680yen
身長計フレーム:3129yen 再入荷!! いぬ&てんとう虫の2種類あり
イラストレーター上山綾子さんの切り絵とイラストが表紙のフォトアルバム:1050yen
写真が引き立つ黒台紙が8枚で裏表16枚収納可。バイク・地図・カメラの3種類あり。

Gift for Kids *_d0029958_2014589.jpg朝出勤してきたら、昨日のMiki.Fujimotoさんよりメールが。
『COZYさんに行ってまた刺激を受けました。明日から作品作りに励みます。』と。かる~い世間話しかしてないように思うけど、そう言っていただけると私もうれしいです。そして会話の中に出てきた“10年位前にMiki.Fさんが作ったあみぐるみ”の画像付で。
「なかなかいい味出した可愛いキャラですよ~!!けっこう好きです!!また復活させて作ってみてはいかがでしょうか?ついでに、ずいぶん昔に作ってたP-NUTS作品も私好きなんですけど…それも復活なんてのは!?」
・・・と他の方には「どんどん作ってぇ~!!」と言いまくってる私ですが・・・昨夜はずっとTVばっかり見てて、何もしなかったわぁ。。。ダメダメです。。。画像のオーナメントカードは少し前にネコだけ作ってて昨日店でサカナのホネをオマケ製作。ネコの悪そうな顔、気にいってます…がさっき売れてってしまいましたぁ。。。さぁ、今夜はがんばって何かを進めよう!!
“TVばっかり見てて”で思い出す先日の知人の話。。。
[仕事で疲れて帰るから家では何もしないで、毎日、出てきた晩御飯食べてそのままただTVを見る生活。ある日、いつものようにTV見てたら、親にTV消されてしまったんよー!!](大爆笑)
その方、私と同世代。立派な大人が親にTV消されるなんて聞いたことがないわ!!
もうホンマ笑わせていただきましたよ~!! (おっと、許可なく勝手に書いちゃった) 

午後、東京ですごくお世話になった友人のお母さんが突然お店に遊びに来てくれました♪関東にいるはずなのにびっくりです!!こちらで法事があったからと帰って来てて、親族大勢でお買い物に。
いろんなお話してお買い物してくれ、帰り際に「剣山印の焼肉のたれ、どこで売ってるか知らん?」
息子に「徳島帰るんだったら買ってきて」と頼まれたらしい、が私は知らない。一緒に来てた徳島在住の親族の方も知らないみたい。で、帰られてから調べてみたら…あらら、このたれって我が家でいつも使ってるやつでぇ。名前を知らなかったからピンとこなかっただけ。これ→
このたれって有名だったのね!?まぁ確かに美味しいけど・・・そこまで有名だとは知らなかった。
今日帰るといってたけどゲットできたのだろうか?もしできてなかったら今度送ってあげようっと♪

今日寒かった。。。お昼に少しと、夕方はいっぱい、雪が降り出してびっくりでした。
明日の徳島は晴れ時々曇り。最高気温は8℃。。。明日も寒そうかな。。。
by zakka-c | 2008-02-17 21:07 | もの