人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*

陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_1927877.jpg昨日の朝、突然ひらめく!!○○のために陶芸しよう♪と。。。
何か作るものが思いついたわけではなく、ある目的のために陶芸作品を
作ってみよう、って感じでね。そして今朝、たった20分ほどの作業でしたが
初めての“なんちゃって陶芸!”出来上がったものは平たいお皿1枚と
miniminiプランター(皿付)2セット…のみ!形にするって難しいねぇ。頭の中と手の中の形が巧く一致いたしません。簡単なシンプルなものを作ろうとしてるのに。。。
明日朝も時間あれば遊んでみま~す!

陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19272873.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19273460.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19274118.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19274752.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19275881.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_1928519.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19281251.jpg陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19281990.jpg
出勤してすぐ電話が鳴る。出ると先日のワイヤーアニマル客注のお客様。
「追加依頼!!」 「いつまでに?」 「出来るのなら今夜!」 「いくつ?」 「7つ!」
・・・店内を見渡してみる・・・
「了解!!店の中に5,6匹いそうなんで、足りない分は今夜までに作ります!!」

こりゃ大急ぎで製作開始しなきゃ…と言いたいとこだが、その前に私はやらなきゃいけないことが!!
YAHOOお天気で来週予報をチェックして、日時決定!! 過去参加者達へ連絡網を回す!!
13時、全員へメール完了!!。。。お花見幹事の連絡網のお仕事でした~♪

その後ワイヤー製作。依頼はカードスタンド。店頭にあった分もカードスタンドに作り直し、
2匹新たに作り、全部で8匹に。余るのは1匹だけ。。。今夜も製作頑張らねば。。。
陶芸 連絡網 ワイヤー アンダリ*_d0029958_19283870.jpg

アンダリのれん:2940yen
w90×h120cm
リングモチーフ&シェルボタン
この季節になると登場するアンダリのれん
涼しげで、ナチュラルで、いいですねぇ。

で、花見の返事がぽつぽつと。。。その中で・・・
『次の日絶対仕事休めないので、“二日酔いにならない自信がない”からやめときます。。。』
言葉を変えると…『参加すると確実に二日酔いで仕事を休んでしまう』ってことですよね(笑)
確かにCOZY主催の飲み会は誰かが必ず壊れる!!過去に私も…(汗;)今年も気をつけないと…。
by zakka-c | 2008-03-27 20:56 | ひび