人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家さんの日…!?

mocoさん、pas a pasさん、HAUSさん、nico_tさん。“今日は作家さんのCOZY訪問日”なのか!?ってくらい重なりましたね♪ お買物に、他の用事に、そして納品にと目的も色々。

pas a pas (パザパ)さん*
作家さんの日…!?_d0029958_1842551.jpg作家さんの日…!?_d0029958_1843360.jpg
ガマグチポーチ:2625yen サイズ約w22×h15cm
ガマグチ部分、大きく開いて化粧品もたっぷり入り、底マチも10×15cmの安定した形。
ガマグチコインケース:1575yen サイズw10×h8 底マチ5×6cm
丸く平たいガマグチはよくありますが、どうにかマチのあるガマグチにできないかといろいろ思案して出来上がった、お手玉のようなころころとした可愛い形のコインケース。
両サイドにダークブラウン無地、可愛いけど落ち着いた柄生地とあわせ、いい雰囲気。
Babyオーバーパンツ:1365yen 生後12ヶ月くらいまでOKなサイズです。
オムツの上にはかせるパンツ。ダブルガーゼのドット柄2色(ピンク&ベージュ)、
お食事スタイとお揃いになるカメ柄、新しくゾウ柄も。可愛い生地です。

HAUS (ハオス)さん*
作家さんの日…!?_d0029958_185774.jpg作家さんの日…!?_d0029958_1851623.jpg
少し前の作品、マドラスチェックの肩掛けバッグの丈を半分にしたような形。
お花の肩掛けバッグ ショート:2940yen サイズ w43×h27cm(ハンドル含まず)
内側は無地系でシンプルに。リバーシブルもOKです。
HAUSさん曰く「今回のポイントは底の両端につけたタック!ほとんどわからんけど…(笑)」
私「ほんま、隠れたこだわりやね!誰も気づかんだろうけど…(笑)内側にもついてたりして?」
H「ちゃんとつけてるよー!」 私「すごい!…誰も気づかんだろうけど…(笑)」
HAUSさんよりご希望がありましたので、グレー部分追記しておきました(笑)
タック部分の写真は撮ってないので、COZYで商品を手にとってどうぞ♪

作家さんの日…!?_d0029958_1865784.jpg昨夜のワイヤー製作は、I様客注のメインキャラ。初めて作る動物。画像は顔。なんとなく…失敗しそうな予感…。とりあえず最後まで作って他の3匹と組合わせバランス見てから作り直すかどうか考えますぅ…。

昨夜のTV『プレミアA』で一般の家庭で一日に出るCO2の量を風船で表してたの見ました?数人に話したけど誰も見てなかった。ある家庭で電化製品別にそれぞれ出るCO2の量を風船の大きさで例え、別の日に節電してどれだけ減ったかをまた風船の大きさで表してました。コンセント抜くとか主電源を切るなど、ちょっとしたことでかなりの量のCO2削減になってました。それを毎日続ければ…ちりも積もれば…ってやつですね♪
本日もCOZYは、20時前からライトの一部、BGM等、節電しながらキャンドルを。

追記!!
これ載せるの忘れとったでぇ!!見つけて大笑いっすよ♪ いい顔ですよねぇ♪
せっかく見つけたのだから、載せてから帰らねば。。。ではどうぞ!
作家さんの日…!?_d0029958_21324142.jpg
youtubeの動画より拝借。
(あっ動きませんよ!笑)
(ついでに…似てるけど、うちのふうちゃんでもありません!笑)
じゃ、お疲れさん。。。

by zakka-c | 2008-06-23 21:10 | ものづくり