人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ハリネズミとリス*

ハリネズミとリス*_d0029958_17261413.jpg
ぽってりどっしりとした存在感ある
陶器のマグカップ:609yen
果実のついた木の横に
グリーンにはハリネズミの親子
サーモンピンクにはリスの親子
ハリネズミとリス*_d0029958_1752473.jpg夏休みってことで…甥っ子折り紙コレクション♪
少し前に遊びにいって撮影してきましたが、TVの前にズラズラズラッといっぱい並んでました!写真ではなにがなにやらわかりませんが、私もひとつずつちゃんと見てこなかったけど、同じ鶴でもシッポがいっぱいあったり、体(膨らんでる部分)がいっぱいあったり。どれも1枚の紙から折らあげられてるらしい。『昆虫博士T君』 改名 『折紙博士T君』に!


今日は特に書くこともない。。。夜の用意はばっちり!吉フェス最終日、先ほど友人N子からも電話が入り「急遽吉フェス行ける事になった」 今年は会えないかと思ってたのに嬉しいわ!甥っ子Rも「先に行ってる」メール届くし、他の友人達も19時すぎには行ってるはず。
遅れて私も花火に間に合うように向かうからね♪花火が終われば21:10から阿波踊りだ!!
このイベント、大勢のボランティアの人達が運営を手伝ってます。飲み物の販売やバーベキューの設置・片付け、イス・テーブルの整理、ゴミの分別など。この人達がイベント会場を毎日きれいにしてくれてるから、3日間気持ちよく私たちも楽しめるのです。それを毎年最後の最後までだらだらうだうだ居座って…申し訳ない。。。でも自分たちの分だけですがゴミをまとめたりイスを整理したりと…ほんとにちょっとだけですけど。。。みんなも最後帰るときは、出来るだけ片付けゴミもまとめておきましょうね!って最終日夜に書いたって遅すぎるか。。。
では20時半出発で「いってきま~す♪」
by zakka-c | 2008-08-03 19:33 | もの