人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc.

“えっとぶり”に復活した Lonta Glass さんの手作りガラス作品を♪作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13455462.jpg作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_1346168.jpg作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13462276.jpg
作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13465280.jpgネコの顔、目も鼻も耳もヒゲも手もシッポも…
手作りだから同じネコは1匹もいません♪
Lonta Glassさんの手作りガラス
ネコストラップ:1470yen

ネコの色で選ぶか?顔つきで選ぶか?イニシャルや
花模様で選ぶか?チョイスはかなり難しい。。。
ちなみに私は以前、愛猫ふうちゃん色の
グレーをチョイスしました♪
作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13472216.jpg作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13473082.jpg
エッグ型のクリアガラスの中にはガラスのリーフ“フタバ”が。ペーパーウエイトです。
気泡がいっぱい入ったもの、フタバの色が違うもの、フタバの間に新芽が出てるもの。
手作りなのでひとつずつすべてデザインも大きさも違います。1680~2310yen
作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13474094.jpg作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13482054.jpg作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_13482952.jpg


昨夜閉店間際に、“えっとぶり”に県外に住む高校の同級生 K が阿波踊りを見に帰ってきたと子供と一緒に遊びに来てくれた。ほんと数年ぶりの再会だったのです。Kの高2のクラスは今でも仲がいいらしくけっこうマメに同窓会をしてて、県外から駆けつけ、そのときの担任“Sじぃ”も参加している、なんて懐かしい先生や同級生の名前を久々聞いたり、いろんな話を。Sじぃ先生、もう80過ぎてるそうだ!! 私のクラスは同窓会なんて誰もやってくれないよー!!
今日お昼に遊びに来てくれたお客さん、ちょくちょく立寄ってくれる方なんですが、珍しく年配の方とご一緒だった。「ご親戚かな?」なんて思いながら一緒に会話してたら、最後に「この人な、実は小学校3年生のときの担任の先生なんよ!」するとその先生「もう今は、友達よ!」
小学校3年生の担任の先生なんて…誰だったっけ?って考えないと出てこないよ、私なら。
(…あれ?考えても出てこない。マジ誰だったっけ???…笑)
大人になった今でも関係が続いてて、且つ友達関係でいるなんて、すごいと思いません!!
小学校の先生が今の私を見てもきっと「誰だった?」って記憶ないだろね。
(おとなしい子供でしたから…ウソ(笑)
本日たまたま2日続いた“学校”のお話でした。。。昨日の続き“えっとぶり”を使いながら♪

夕方17:30くらいだっけ、突然怪しい空模様になり“ザァーッ!!”でもにわか雨。涼しくなってちょうどよかった。昨日よりも今日のほうが人多い気がするのは私だけ?いや絶対多いよね。
今夜は東京から帰省の友人も遊びに来るはず。阿波踊り後半も楽しませていただきます!
作家Lonta Glass さん、ネコストラップetc._d0029958_1834405.jpg
最後に、今日持参してきた手ぬぐい。どうやってゲットしたのか忘れてしまったのですが…
どう見てもこの柄、エビスビールよね!?もういっこ別のパターンで団扇の中にえべっさんがいるのもある。懸賞に当たったのか?ビール買って付いてたのか?ほんま忘れた(笑)可愛い♪

by zakka-c | 2008-08-14 18:29 | ものづくり