人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*

09.4/24 (金)~5/10(日) 懐かしくレトロなミニチュアやあみぐるみ、雑貨いろいろ
を販売します♪ 詳細は tenn. → eleven.をどうぞ! クリック → 

食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_207261.jpg一番町パーキングチケット!COZY向かい立体駐車場の20分無料券
(100円分)をいっぱいいただきました。有効期限は5月末。せっかく
いただいたのだから、使わなきゃ損!(笑)5月末まで、立体駐車場に
お車停められたお客様には、お買物金額関係なく、100円券差し上げ
てますので、どんどん利用してくださいね!
(その横の平面の駐車場は無料チケット使えません)
少し離れますが、ミニッツパークは契約をしておりますので、
1000円のお買物で100円券1枚(20分)、差し上げております!
あとはお買物時間と金額で対応しております!


食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_1952016.jpgun the-アンテ-
ポット&マグセット:3780yen

studio m'
ポット:容量460cc ステンレス茶漉付
マグ :容量285cc
落ち着いたキャラメル色とアメ色のティーセット。
どっしり存在感あるマグカップで珈琲も美味しく。
収納時はポットとマグを重ねることも。
底のマークも可愛いですよ。
ギフトボックス付。
食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_1952778.jpg食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_19521784.jpg食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_19523319.jpg
食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_1956258.jpg
Bonne journee
-ボンジュルネ-
ブラウンチェックのマグカップ
840yen
容量290ml
Bonne journeeとは
フランス語で“良い一日を!”
優しいブラウンギンガムチェック、
取っ手のステッチもいい感じです。

昭和レトロのイベントのせいか、昭和なネタがいろいろ集まった一日♪
左画像は、近所で働くお客様Yちゃんから送られてきた画像。昭和な懐かしいパッケージのドロップキャンディー!これ見て是非私も見つけなければ、と探してみたけどどこにも売ってなかった。で代わりに見つけたのが次の画像、昭和なチロルチョコ!コーヒー牛乳・ラムネ・フルーツポンチ。美味しそうなのはコーヒー牛乳だけかも!?(笑)それをまたYちゃんに教えてあげると早速購入したみたいで感想がやってきた。 「昭和の味ぢゃ!っで3つの味を続けて食べたらむつご過ぎて気分が…(>_<)」
味は不評のようです。お客さんには数人にあげましたが、私はまだ食べてません(笑)
昭和なドロップキャンディーは、Yちゃんが今夜自宅近所で買ってきてくれることになりました!
夕方友人が徳島名産ぶどう饅頭の季節限定品“春いちご饅頭”を差し入れしてくれた。なぜ徳島県人が徳島県人に徳島名産の差し入れなのか?って思いますよね。少し前に友人とぶどう饅頭に入ってる1枚の紙の話になったのですよ。子供の頃にはよく食べたぶどう饅頭ですが、私はもう何年もその紙を見てないって話をしてた。徳島の人はみんな知ってるはずの、壱億円札(画像右)!
自分ち用に買ったぶどう饅頭の壱億円札も持って来てくれ、差し入れに入ってた壱億円札で、
今日は弐億円もいただきました~(笑) で、お買物の支払いのときに…
友人 「さっきの壱億円で支払うわ!」
私 「お釣り銭がありません。。。。。。」(笑)
『幸運のお守り札』と書かれた壱億円札、ちゃんとお財布の中に入れときました♪
で、最後に「なんで壱億円札の話になったんだっけ?」 「わからん」 「私もわからん」
ふたりとも記憶がそろそろ…年ですなぁ。。。(笑)食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_19565398.jpg食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_1957523.jpg食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_19572097.jpg食器いろいろ と いろんな昭和ネタ*_d0029958_19573013.jpg

明日朝は少し早起きして、某作家さんの製作風景を取材してきます!って他の用事のついでに
「製作風景取材してもいい?」とお願いしてみたのです。さぁ、どんな写真が撮れるかな。楽しみ!
ps 今連絡入り延期になっちゃいました。残念。お楽しみは少し先にとっておくことに♪
by zakka-c | 2009-04-22 21:02 | もの