人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

IRON テリアドアストッパー & アイロン*

IRON テリアドアストッパー & アイロン*_d0029958_19494045.jpgIRON 鉄製のオブジェ2種
テリアタイプのDOGドアストッパー:1050yen
サイズ9×8×H10.5cm
こちらはアイボリーのみ入荷
アイロンwithスタンド:1260yen
サイズ10.5×6.5×H6.5cm
アイボリー&ブラック
ちっこいですが、どっしりと存在感アリ!
IRON テリアドアストッパー & アイロン*_d0029958_1950340.jpgWire Bear“パラソル”♪ もうすぐ梅雨入りだから傘を差してみました。
今週の徳島、6/10&11と雨予報になってますが、さてこれが梅雨入りになるのか?
昨日帰り際にお向かいの駐車場のおじさんと、「早明浦(さめうら)ダムの貯水率が
今年も少なくなってる」という話が出ました。毎年、この季節になると出る話。
しかし、徳島ではあまり実感がなく、ついつい水を無駄に使ってしまってるような。
炊事や入浴、手洗い、歯磨き。こまめに水を止めて必要な分だけ。植物への水やりは、
雨水をためたり、掃除の後の水を使ったり。なんて書きながら私もなかなか出来てませんが。
IRON テリアドアストッパー & アイロン*_d0029958_20471782.jpg2009COZYカレンダーの6月では、
カエルのセベンヌとネコのふうちゃん(あみぐるみ)が・・・
テーマ:雨水(節水) 《雨の季節、バケツにたまった雨水を お風呂・洗たく・植木の水やりに使おうとせっせとくみだしてる。ふうが。。。 雨水で沸かした一番風呂は もちろんセベンヌ様である》 とエコ活動しているストーリーなのでしたぁ!
しかし雨が降らなきゃ雨水も溜まらない!♪アメアメ フレフレ~♪
…が、雨が降り続くとお客様の行動範囲が狭くなることもあるから…
適度な降水量でヨロシク!

by zakka-c | 2009-06-08 21:00 | もの